見出し画像

AIを使って情報整理を楽に

2023年も明日で最後ですね!
今年を一言で表すと、「AI元年」だと思います。

2023年1月ごろにはAI=機械学習で色々難しそうだったのが、ChatGPT触ったおかげで、AI=時短ツールという認識に変わりましたw

GPT先生は、とにかく一般知識、観点、コード等々の知識量が半端ない。
もちろん間違ったこともいうけど、そんなの問題にならないくらいつかえますよね。

これまでは、初めての分野でどこからやっていいかわからないことで、色々試して時間を費やしていたのですが、トライアンドエラーする土台を数秒で教えてくれるんですよ。

後は試して、うまくいったものとの差異を見ながら学べるので学習効率が段違いに変わったと思います。

ChatGPTのおかげで、新領域も手を動かす時間を取ればある程度学べるところまでこれたのが大きいですよね。

ということで、来年はこれを活かしてプログラマーへ転向したいと思いますw

とりあえず、ブログネタを楽に探すツールでもまずは作ってみようかと。
RFCの中で面白そうなネタを探すのですが、中々ないんですよね。ということで、記事要約して面白そうなネタを見つけていこうかなと思っててこれ用のツールを作ってみようと思います。

GPTのAPIを使おうと思ったんですが、費用がかかるので秒間60クエリまでは無料と記載があったBardを利用していく予定です。

ここから先は

4,822字 / 1画像
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?