SNS疲れ

こんにちは、いっぺいです。

Xをログアウトしたよ。イベントも終わったから見る必要なくなったから。あと、やらなきゃいけないことをやらずにずっとXを見ていたし、おすすめにでてくるポストに嫌な思いをすることも増えたから見るのやめようと思って。「嫌な思いをする」も込みで楽しんでいたんだけど、精神衛生上良くないと思ってログアウトしたよ。

あと、最近、自TLを交流のために使ってたんだよね。いや、それが正しいXの使い方なんだけど、ずっと友達と繋がってるのって疲れない?最近FFとの距離が近くなりすぎてなんだか私らしくないなと思った。前までは情報を得るためにXをしていたからある程度距離があったんだけど、最近は喋るために使ってる。お喋りって楽しいけど疲れるよね。圧倒的に楽しいんだけど、生活が崩れるなって思ったから控えることにする。お喋りって相互に喋らないといけないじゃない?私って1人で喋っちゃうの。良くないよ、つまらないよ、私の話なんて。嫌われたくないもん。嫌われないためにFFと距離を取るよ。忘れられるかもしれないけどそうなったらまた思い出してもらえたらいいだけだから。まぁそれが大変なんだけどね。でも、その時覚えてくれた人と仲良くすればいいじゃん?整理整頓だよね。

ということでしばらくSNSから離れた生活をします。
こういうのをコミュ障って言うんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?