見出し画像

NICK THE LAST

 シーズン中盤から終盤、川崎はリズムに乗れなくて、CS進出することは出来ませんでした。すごく悔しくて悲しかったけど、来年、どんなチームになるのかを楽しみにしたいと思います。

 今シーズン一番の衝撃。それはニックの引退でした。
 え?もう発表するの?とビックリしましたが、はやく発表してくれたことにより、心の準備も少しずつ出来た……のかな?やっぱり今でも淋しい気持ちです。川崎にはなくてはならない人でしたから。

 CS進出は叶わなかったものの、昨日行われたニックの引退試合には豪華なメンバーが揃いました。過去川崎に在籍した選手はもちろん、日本代表で共に戦った選手。そして一番沸いたのは、渡邊雄太選手です。
 くるなんて発表されていなかったので、いざ配信が始まったらTLがざわつくざわつく。まだどのチームに所属するか発表されていないだけになおさら注目されています。もちろん、そんな自分の事は置いておいて、この日はニックの為の場所です。コメントも控えめでした。

 レッドとホワイトのチームに分かれて試合開始。ニックは前半レッド、後半ホワイトとどちらのチームでも出場するとの事でした。
 これが本当に最後と思うと胸からこみあげてくるものもありますが、それよりも選手がとにかく楽しそうで。特に現・元川崎選手達がわちゃわちゃ。それは楽しい時間でした。
 ここでしか絶対見られない1on1や、アリウープなんてカッコいいシーンもあれば、オールスター再現のような面白いシーンも満載。特に篠山選手、辻選手はさすがでした。最高の盛り上げ方!

 そして一番胸にきたのも、この二人とニックのマッチアップでした。特に辻・ニックのマッチアップで終わったラストショットは、このゲームに相応しい終わり方でした。

 最後の集合写真もみんないい笑顔。本当に素敵な時間でした。
 終わってすごく淋しいですが、最高の時間をありがとうございました。

 ニック、12年間お疲れさまでした。川崎のKINGは永遠にあなたです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?