見出し画像

CS初戦、神奈川ダービー

 とうとう始まりました。
 BリーグCS(チャンピオンシップ)。
 川崎ブレイブサンダースの初戦は横浜ビーコルセアーズ。神奈川ダービーですね。
 気合いじゅうぶん!駐車場の心配もあったので、早めに家を出ました。
 会場には14時過ぎに着きました。
 2時間前だというのに、すごい人。
 熱気あふれていました。

 試合序盤、川崎のペースで進みました。
 スピードもあり、開始3分11対0。
 勢いがついて盛り上がります。
 でも横浜だってやられっぱなしなわけがない。
 一進一退の攻防が続きます。

 心配だったのは、増田選手、ヒース選手と怪我が続いた事。
 増田選手はそのまま出なかったけど、ヒース選手は後にコートへ戻ってきました。
 でもそんな優しい怪我には見えなかったんだけど。
 確かに川崎は今、外国人選手が不足していて。
 ヒース選手が外れれば、帰化選手のニックしかいなくなる。だからって無理はよくない。
 大した事ないのを祈りますが……

 後半。流れが横浜にうつりました。
 要所要所で、やっぱり決めてくる河村選手。
 プレイタイムは決して多くないのに、16ポイント。
 彼がシュートを打つと外す気がしない。敵ながら悔しいけど、すごい選手です。

 でも川崎だって負けてない!
 ディフェンスも粘り、オフェンスも頑張りました。
 とはいえ、何かエナジーが足りません。
 もったいないターンオーバーも気になりました。

 結果、86対91で負けてしまいました。
 もう後がありません。でもだからって怪我した選手に無理はして欲しくないので、出られる選手一丸となって頑張って欲しいです。
 明日はテレビで応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?