見出し画像

今年やりたい10のこと


1月に執筆の目標は立てましたが、それ以外も含めて10こあるかな?
あげてみたいと思います!

①妄想コンテスト皆勤

エブリスタの短編コンテスト。登録してからずっと挑戦し続けていて、なんとか皆勤継続中。
ただ受賞枠(佳作以上)には選ばれたことがないので、今年はそこを目指して頑張りたいです。

②児童文庫コンテスト挑戦

去年はポプラキミノベルだけでしたが、今年は挑戦できる限り、児童文庫のコンテストに挑戦していこうと思います。

執筆については、この2つが大きな目標です。
さて、ここからは執筆以外。

③本を読む!

執筆はじめてから全然よめていなくて。積読がたまるばかり。図書館で予約したのに、読みきれず返すこともしょっちゅう。
今年は何とか読む時間を増やしたいです。

④断捨離

私、物が捨てられない人間なんです。自分のものも、子供のものも。
先日クローゼットを見ていたら、奥の方から子供の浴衣が3着出てきました。幼児のだから着られるわけありません。でも捨てられなかったんでしょうね。
同じく捨てられなかったWiiと一緒に中古店へと持って行きました。(メルカリは梱包とかめんどくさくて出来ない人σ^_^;)

⑤舞台観劇

もう子供が生まれてからは全然行けていないのですが、行きたいとはいつも思っています。
まぁ、まずチケットが取れないのですが(^^;

⑥ひとりカフェ

平日にですね。一日中カフェにいて、人間観察してみたいです。なかなか平日に自由になる時間がなく、今まで実現出来なかったですが、今年できたらいいなぁ。

⑦ダイエット

これはもう、希望としては痩せたい!
だけど誘惑に勝てない、継続ができないという、だらしない私には厳しい……!
でも、痩せなくちゃいけないんです。
なぜなら1年後、次女の卒業式があるから。
最後の式です。これが終わったらきっと私は式用の服なんて着ないでしょう。
……はい。2年前の入学式には着れていた服が全く入らないんです。
でも、あと1回のために式用の服を新調したくない。
つまり痩せないといけないんです。
……だけど冷蔵庫のチョコに伸びる手。
痩せる気がしません。

⑧出かける

なんだそれ?と思われるかも知れませんが、私はかなりのインドアです。休日、一日中家でぼぉーっとしているのが苦痛じゃありません。
(この辺が太る原因でもある)
今年は少し色々出かけてみたいなと思います。

⑨文学フリマ行きたい

一回も行った事がないのです。
5月開催、今のところ行けない可能性の方が高いのですが、できれば行きたいです。

⑩旅行行きたい

実家が遠方な事もあり、盆・正月は毎度帰省です。なので旅行ってほとんどしたことないんですよね。
どこかへ行きたい。
……でも猫がいるので、現実問題は難しいです。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?