絶対に風邪を引けない冬

去年思い切ってモンクレールのダウンコートを買ったのですがとても良かった。お値段以上とは言いませんが、お値段相応の良さはあった。友達も私が着てるのを見たらとても欲しくなったそうで、旦那さんにプレゼンしたとのこと。

そして首尾良く買ってもいいことになったそうですが、プレゼンするときに「かりんがこれを着ていると風邪をひかないと言った」と旦那さんに伝えたそうだ。友達いわく、「実際風邪ひいてなかったし」と。いや、風邪ひいてる時は他人に会わなかっただけだが…。

そしてまさかのまさか、旦那さんは「風邪ひかんなんてすごいやん!?」とその言葉が決め手になったそうだ。そこまでは「はあ…」と思いながら聞いていたが、友達に「だから今年絶対風邪ひかないでね」と言われた。

私が風邪ひいても旦那さんに言わなきゃ済むのに…なんなら私が友達に言わなきゃ済むのに、風邪を引かないでねと言われた。結構無茶なことを言うけど、モンクレのコートの力を証明するため健康には気をつけていこうと思う。インフルエンザの予防接種の予約もしたし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?