AWAのおかげでニワトリと卵問題にいきついた話

音楽サブスク、ずっとアマプラで聴けるやつだけ聴いてたんですが、聴きたいやつが少なくて友達の勧めでAWAを始めたわけですが、とてもいいです。しかしここにきて新しい音楽をあまり聴いてないことに気づき、ひたすら学生時代に聴いてた曲が懐かしすぎて聴きまくってます。白日がバインかと思ってたらKing Gnuだったくらいです。

それでイエローモンキーを聴いてたんですが、私はイエローモンキーの中で好きなアルバムといえばsmileと8が拮抗していて、その中でもsmileに入ってるヴィーナスの花という曲が大好きなんですが、その理由は中学の学祭でO君という男子がバンドで歌ってたからだったんですよね。O君はサブカル少年という感じで前髪が長くて薄顔で色白で素敵だったんですね。

ずっとそうやって思ってたんですが、よく考えるとO君にときめいた記憶の最初がその学祭なんですよね。もしかしたら、O君が歌ってたからヴィーナスの花が好きになったわけではなく、ヴィーナスの花を歌ってたからO君が好きになったのかもしれません。

そういうことをつらつら考えてたんですが、これってどんだけ考えても答えは私の記憶にしかないんですよね。念のため中学の時の友達に聞いたんですが、「好きだったのテニス部のN君じゃなかった?」と言われました。N君ではないことは割と確かですが……。

とにかく今聴いてもめちゃくちゃいい曲だし、とにかくsmileはアルバムごと好きなのでとても良いです。通勤時間もっと長くなってもいいなと本末が転倒したことを考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?