見出し画像

ハロプロメンバーを占う〜譜久村聖〜

こんばんは。

四柱推命という占いをお勉強しているkaoruです。

大好きなハロプロメンバーを、これから一人ずつ占っていこうと思っています。

たくさんいるメンバーの中で誰から占おうか悩んだのですが…

まずはリーダーのフクちゃんから占おうと思います♪


四柱推命の占いでは、生まれ持つ性格を5つのグループにわけます。

木・火・土・金・水の5つのグループです。

フクちゃんって、色っぽいし、なんだか母性で包み込むようなイメージなので…そういうイメージの「水」のグループかな??って予想していました。

わたしはモーニングの箱推しなので、フクちゃんは他のグループのメンバーよりは見ているはず・・・。

でね、フクちゃんは「金」の人でした。

意外と強いの!^^

金属や刀といった、武器のイメージの人です。

物怖じせずに挑戦する勇気がある人です。

考えてみたらそうですよね。多くの女子をまとめないといけない人だもん。

ですが本当にこの「庚」の人はどちらかというと強引な面もあり、自尊心も強いタイプ。

信念を持って行動すると社会的に成功しやすいタイプなので、ハロプロ愛を持ってずっと活動してきたからこその、今のフクちゃんなのかなって思います。

意外と感情に左右されずに理性で判断できるタイプの人です。


そしてね、その刀のように強い要素に12支のねずみが加わるので…

柔軟さが加わって、臨機応変にどんな場所でも、どんな環境でも活躍できるタイプなんじゃないかな~って感じます。



さてさて。

フクちゃんの命式を見ていきたいと思います。

みんな、生まれながらにして5つの星を持っているんです。

種類は10種類あるから…全部バラバラの人ももちろんいます^^

でも、ほとんどの人は2種類くらいは星が重なるんです!

それが、その人の個性や長所・短所になります。

フクちゃんは・・・

2つある星が2種類もあります。

★偏印っていう「知性」の星。

知性っていうだけあって、この星を持ってる人であまりチャラい感じの人はいません。落ち着いた人が多いです。

知性の星も2種類あって、本当にお堅い感じの学者さんタイプもあるのですが、フクちゃんは想像力が豊かな知的好奇心が旺盛なタイプ。

飽きっぽいっていうのも特徴にあるのですけど、「知る」ってことが大好きな人だからこそハロプロ愛が強いのかなぁ~って感じます。

★傷官っていう「感性」の星。

これは芸術家さんに多い星です。

キレイなものが好きだったり、細かいところに気が付いたり。

美意識も高くて繊細なイメージです。

細かいところに気が付く分、ストレートに発言してしまってキツイ人に思われたりもします。

また、デリケートで神経質な部分もあります。

フクちゃん、メンバーを一人一人しっかりよく見てますもんね!

たまにメンバーの短所的な事をストレートに言ってたりもするのも、この星ならではかもしれません。

でもとても的確なアドバイスができる星の人です。

★偏官っていう「行動」の星。

来ました、リーダーの星です!!^^

誰にも負けない行動力、面倒見の良さを持つこの星。

この星がなかったら、リーダーは出来なかったんじゃないかな??って思っています。

(って事は、次期リーダーもこの星がある人が良いかも?)

結構おだてに弱かったり、人情味あふれる熱血漢タイプ。

あとね、運動神経も抜群なんですよ!

最後に、物事の考え方の傾向を見ていきます。

(丸いグラフみたいなやつ)


フクちゃんは、太陽のゾーンが一番広くて大地のゾーン目がけて風のゾーンを通って行っています。

太陽は、イメージ通り熱い考え方の人です。

意見がぶつかれば喧嘩にもなるタイプ。意思が強い人。

安定よりも刺激を求めるタイプです。芸能人向きですね^^

そして風のゾーンは、風の様に動きたいタイプ。

束縛されたくない、自由でいたいっていうタイプです。

♪束縛はさせない 私は私よ

いつまでもここには いられない SO いられない♪

・・・の人ですね。笑


太陽と風の人は、結構なんというか・・・

自分の意思をちゃんと伝えられる強い人のイメージです。

それが魅力で人も集まってくるし、逆に強すぎると嫌われてしまう要素も持っています。

ただ、フクちゃんの場合は、大地のゾーンもちょっとかかっています。

大地は「守り」のゾーン。

常に変化していく芸能界だし、太陽や風の部分で時代に合わせていくことも大事だけど…そこは先輩方が築いてきたモーニング娘。、ハロプロを守っていくっていう部分でも「守らなきゃいけないもの」がわかる人なので心強いです♪

まだまだ生年月日で見れる部分はたくさんあるのですが、他のメンバーも、この3つの要素で占っていこうと思っています☆



☆ふくちゃんの性格まとめ☆

根本的にはすごく強い!信念の人。

落ち着いた雰囲気で、想像力豊かなロマンチストでもある。

面倒見がよくて、リーダー気質。

メンバーの細かいところもしっかり見て、気付いて、的確なアドバイスも出来る。たまにストレートにいいすぎることもある。

考え方としては、仕事柄もあると思うけど…時代に合わせて上手に波に乗りたいし刺激ある新しいことにも挑戦したい。飽きっぽかったりもする。

自分の意見はしっかり言いたいし、戦える強さもあるし、熱いハートの持ち主。

でも、守らなきゃいけないものはきちんとわかっていて、守るべきものはしっかり守りたいって考えている。

ふんわりしてるけど強い人!
その強さが、ハロプロには必要です。
フクちゃん、これからもよろしくね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?