見出し画像

"旅行は平和産業"

はぁ〜。セドナにワープして深呼吸してきたい!

ロードトリップ中に訪れた世界三大パワースポット、セドナ🌵🇺🇸

自粛期待中、たびたび思い出すのはセドナだった。


特に、エアポートメサから見た景色が忘れられない。

画像1

その時は、写真も動画も撮らなきゃ!皆んなにも見せたい!あと、この景色を目に焼きつけなきゃ!そんな感じで、多分カメラにも目の前の景色にも中途半端になってたかも笑。

ボルテックスは感じなかったけど、それでも、まるで体中の空気が入れかわったようなすっきり感と軽さを感じたセドナ。なんというか、クリアで穏やかな気持ちになれるところだった。


ロードトリップ中、いっぱい写真を撮ったのだけどセドナの写真は他とはちがう気がする笑。空気が澄んでるというかクリア! 

画像2

画像3

なんとなく、心のどこかでまた行ける気がしている。きっと何かのタイミングでまた訪れるチャンスがくるのかな☺︎♡

その時は、目の前の景色だけを存分に楽しみたい。


前に

"旅行は平和産業。世界が平和じゃないとできないからね"

と言われたことがあった。

その時はピンときてなかったけど、今考えると納得。

今年も当たり前のように行けると思っていたから、久しぶりにスーツケースだって新調したし念願の初!海外家族旅行の予定もあった。

でも、最近の私はというと海外旅行にそれほど特別感を持っていなかった。

なんなら、"東京に行ってきまーす!"ぐらいの感覚で(わたしは仙台在住)海外に出かけていたと思う。

もちろん、旅に行けることが日々の楽しみだったしそのために頑張れた。旅が私のモチベーションになっていたことはまちがいない。

ひとつの旅が終わると、次はどこに行こう。

そればっかり考えてた。

テレビやSNS、YouTubeでこれまで訪れた旅先が映ると思いを馳せ、次の旅に期待する。

旅に行けない期間が長いと"行きたくなるから見ない!"と旅番組を見なかったりもした笑。

世界がこんな状況になって、当たり前に海外に行けると思っていた自分を反省した。

早くまた楽しく安全に旅できるときが来ますように:)

まだまだ行ってみたいところいっぱい!

画像4








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?