虎に翼が良った話

こんばんは、なーちんです🌱
昨日に続いて、朝ドラ「虎に翼」の話です。
今週は戦時中のシーンということで、主人のトラちゃんの周りの人の死の知らせが次々と届くという、本当に本当に辛い週でした。
特に大好きな優三さん(トラちゃんの夫)が病気で亡くなるなんて…。
今日は、新日本国憲法が公布されたことをきっかけに、優三さんが伝えてくれた言葉を胸に、私らしく生きる、みんなが幸せを望んで良い時代へと向かうというお話しでした。

この1週間、本当に見ていて辛かった。
けど、困難を乗り越える姿は本当にかっこよくて、励まされます。

トラちゃんが「私の幸せはね、私の力で稼ぐこと、自分がずっと学んできた法律の世界で」というのですが、私も私の力で稼ぐことが幸せに感じるのと共感の嵐!!

この時代の方々が、世の中の不公平を見つけてくれて、それを変えてくれた。だから今の私にはたくさんの選択肢がある。
そう思うと自分の幸せのために、自分のやりたいことをやりたい、そう思いますね。

感謝しながらこれからも生きなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?