見出し画像

術後6日目 願い事はやってくる

願いは叶うのだね
昨日の中国鍼のお蔭で患部の腫れはかなり治まってきている
夜になるとじわーっと痛みは増すのだがこれは入院中からで
体内ステロイドのコルチゾールが夜になると減るからだそうだ。

ところで
昨日友人に打ち明けたのでここにも記述する
私は手術、入院という経験をしてみたかったのである。

なぜかというと誰かに手術をするとか
入院するとかという話をされたときに
その経験のない私は
話し手の心情に心底共鳴することができなかった
共感したかった

もちろん意識的には健康が一番とは常に思っている
が、無意識ゾーンでは手術入院を経験してみたい
と思っていたようだ
いや、思っていたのだ。

そしてその願いは耳下腺腫瘍という病名で
そのコリコリを摘出するという形でやってきた。

この経験が私にもたらしたことはたくさんある。
患者という立場からの心情
医師や看護師、全ての病院スタッフへの感謝

何より自分の身体に最大の感謝の思いが湧き上がってきた事は
かけがえのない経験だった

ここで結論
自分の人生は自分で作るもの
そして自分が決めたら願いは向こうから勝手にやってくるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?