見出し画像

人生はこんなもんだろうってわかる前に死ぬ気がする


少し、いやかなり遅くなりましたが、先月の29日で21歳になりました。お祝いしてくれた方々、ありがとうございました。


誕生日直前
あともう少しで誕生日か、なんて思っていると20歳の記憶が走馬灯のように頭を駆け巡りました。

幸せだった瞬間もそうでない瞬間もよく覚えてる。
よく覚えてるよ。君はどう?

よく行くコンビニのよくしてくれたおばちゃんの店員も、もう2人やめちゃったな。この地球で変わらないことは変わってしまうことだって実感する。

でもそうやって記憶することで確実に、自分のこれまでの足跡のなかで生きてる。キャンバスに色をつけてくれる。

なぜかそのキャンバスの中のみんなが祝ってくれたような気がしてニヤけた。

21年生きてきて、22年目の人生が始まります。僕の前に現れたものを愛して、憎んで、全力で生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?