見出し画像

君は君で僕は僕そんな当たり前のこと なんでこんなにも簡単に僕ら見失ってしまえるんだろう

ボディソープを買い忘れた。3日前くらいからボディソープを買うチャンスは2回くらいあったのに。
今日も買い忘れた。
もし奥さんがいるとすれば確実にドヤされる。

駆け足で皆が電車に乗り込んでる。もっと余裕を持って行動すればいいのに。そんな僕は余裕を持って行動できたことが少ない。なんだよ。でもみんなそんなもんだろ。それが証明された気がしてひとり胸を撫で下ろす。

人とすれ違う時、おっとっとと進行方向が被り、モタつくというあるあるがある。僕にもよく当てはまる。同じ方向に行くなんて気が合うじゃないなんて楽観的に考えてたけど、向こうが右を選んだ場合僕が左を選べばおっとっととなる。真反対選んでんじゃん。昔から人とズレていることが多かったことを思い出させられた。

ズレてる部分こそまさにお前の意味

この言葉ともっと早く出逢えてたいたらと少しだけ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?