見出し画像

『思考が現実を創る!』について話そう

『思考が現実を創る』

と、言いますが
思考しただけでは何も変わらない。

想いが強いとか弱いの話でもない。

なんて思ってる人が多いはず!

私も、そうでした。

そもそも
『思考』ではなく『心』だから
現実化しないのです。

『思考』=『顕在意識』
『心』=『潜在意識』
と、言っても過言ではない。

ココで注意!
『心』が『不安・恐怖』に
縛られていると、正確な心の声は聴こえません。

いわゆる、ブロックと言うヤツです。

そこで、スピ迷子の人達は
(私も、そうでした。)
何とかワークをやってみたり
誘導瞑想してみたり
癒しのワークやレイキをしてみたり
ブロック外しなるモノをしてみたり

やる、やるぅ〜(笑)

全てムダでした。
つかぬ間の休息くらいの効果です。

何故なら、自己否定だから。

自己否定を、するという事は
願望現実化の真逆を走ってる行為。

理想の現実を創りたいなら
まず、やらねばならぬ事は

ありのままの自分を
受け入れ認めること

自分を愛で満たす事


それだけです。

シンプルだけど難しい人には
めちゃくちゃ困難な事でしょう。

だって、
自分が嫌いとか言っちゃうし
ネガティブ全般を嫌うし
駄目な自分を受け入れられない。

『ポンコツで良いよ』
って、何で言えないの?

私は貴方だよ。
貴方は私だよ。

分離してるけど
姿形は違うけど

私は貴方だよ。
貴方は私だよ。

大いなる愛(神)の一部だよ。

って、宗教ではありません。

地球では、分離してて当然で
分離してるから素晴らしい。

違う人間として
人間だから最高に楽しめる。

貴方が、貴方の人生の主人公。

いつまで、悲劇のヒロインしてるの?
いつまで、パニックルームに居るつもり?

そろそろ、暗闇の部屋から出て来たら?

本当の意味で手放すとは
受け入れる事なんだよ

これも、自分で創り出した世界だと

辛くて、哀しくて、寂しくて
泣いてたんだよね。

苦しかったね。

誰かに気づいて欲しかったんだよね。
愛して欲しかったんだよね。
認めてもらいたかったんだよね。

ムカついてたんだよね。
怒りたかったんだよね。

羨ましかったんだよね。
妬ましかったんだよね。

自分に言ってあげて下さい。

大丈夫だよ。
私が居るよ。
我慢させてゴメンね。
一番、私が知ってるのに
私が認めてあげなくてゴメンね。
大好きだよ。
そのままで良いよ。
頑張らなくて良いよ。
全て受け入れるよ。
私で居てくれて
本当に有難う。
頑張ってくれて
本当に有難う。
一番、私が愛してるよ。

心から言えるようになれたら
心から愛が溢れたら

本当の意味で

思考が現実を創る!
を体感出来るはず

邪魔をする思考の方を
手放しなさい。

貴方の周りに映し出されてる住人は
サインですよ。

何かを投影してるサインです。

今、貴方が嫌いなヤツも物も
イライラさせるヤツも物も
悲しい思いをさせるヤツも物も

みんなみんな
貴方の投影です。

排除するなんて
勿体ない

本質に目を向けて!

そこに自分を見つけてごらん。

変わりに怒ってくれてる
変わりにネガティブやってくれてる
変わりにウザくしてくれてる
変わりに泣いてくれてる

かもしれないよ。

煩悩というヤツを
貴方の変わりに周りの人が
体現してくれてたりします。
ほぼほぼね。

思考で考える
心で感じる

どっちも大事だけど

思考は、人間社会の知識、スキル
心は、行動

バランスよく扱えば
体感という素晴らしい結果を
得られると思います。

ここ迄の話は
カーコ的、経験を基に
話しておりますので
参考にするか、しないかは
貴方次第です!

文字で、言葉で
説明するのは難しい。

それが体感の感覚の
心で感じると

論理的な思考の知識の
圧倒的な説得力

の、違いだ。

だから、スピリチュアリティーの
話は、嘘っぽい(笑)


あっ
私の語彙力の無さかっ!


ありのままの心を感じろ!

以上。

我ぞ。カーコのファンだ! と、いうツワモノよ。 サポートしてくれると喜ぶよ(*´꒳`*)