ピノコを宿した40手前のおっさんが婦人科に通う話 7

病院から家に戻り、胚細胞腫瘍で検索しまくる。
腫瘍の中から歯や髪が出てくる場合もあるという、本当にピノコに通じる病気だった。
https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/gern_cell_tumor/?msclkid=3f8fd9eed05611ec9c1d3cb279bc899b
それと、成人で発症すると本当に睾丸がん併発がほとんどみたいで、自分は金玉が無事でよかった。


ただ、検索して引っかかる闘病記を見ていくと、亡くなってしまうケースも出てくる。
自分から病気について発信している人なんてごく一部だと思うけど、やっぱり不安が募る。
さらに手術について検索を続けると一つのブログに出会った。
https://fight.hatenablog.jp/entry/2017/03/23/212722


この記事を読んで手術がめちゃくちゃ怖くなった。
自分は痛みに耐えられるのか。
ただ、文体が軽い文章なので読みやすく、そして読んだ時点では胚細胞腫瘍は寛解していたようなので、希望を持つこともできた。
それでも、ブログを読み進めると、寛解後に発症した白血病の闘病中でもあったため、また不安が増す。
まあまずは生検、と自分に言い聞かせて、検査入院まで業務の引継書を作って過ごしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?