見出し画像

エゴイスト


自己投資大好きマンの話。
わたしはファッションや美容に関して自分にお金をかけるのが好きだ。

浪費家なわけではないが、このカテゴリに関してはどうしても貪欲になってしまう。

だから今回はエッセイではなく自分がお金をかけて良かった事とそうでもない事について綴ろうと思う。

まず良くなかったと思うのは、痩身系のエステサロンや器具。ざっと60万ほどは費やした。無論初めは良さそうだと思って契約するのだが実際、本当に必要ない。
まず継続出来ないし楽さに頼った物はそれすら出来ないムダ遣いに終わる。...事が多い。
あたしはね

次は脂肪溶解注射。これまた何十万とかかったが、ラクして痩せようとしたせいか全く意味がなかった。他力本願すぎたのかもしれない。
周囲にはライ○ップの方がマシだ、とも言われた。
あんなに何十回もお腹に注射ぶっ刺したのになあ。

逆に良かったと思うのは脱毛と整形
脱毛って世の中の女はムダな毛がないと思ってる男多すぎてシビアだから必須。
まあ自分自身手入れするの楽だしね。
何着ても気にならないつるすべ肌は最高。

整形に関しては、メイクが楽なのと単純に自己肯定感が変わる。
とは言っても二重幅安定させる事くらいしかしてないから顔面はほぼ変わっていない。

キツイ言葉を使うなら美人はブスより3億得
聞いたことない?
まあいい。可愛い自分で居たいだけ。

この他にも美容院、マツエク、ネイル、フェイシャルサロン、歯のホワイトニングetc..

失敗も踏まえて自分なりにこれからもベストを尽くしていきたい所存。笑

今年やりたいことは、ファッションタトゥーと、まぶたの脂肪除去。
貯金頑張ります🥺

やりたいことは山ほどあってさ、目尻切開、小鼻縮小、眼球ホワイトニング、脂肪吸引...とかまあ尽きないけど、お金いくらあっても足りないけど現実見て貯金もしたいけど。
失敗もしたからこそ見極めて選択出来るようになったのかな、昔のツケが最近やっと終わるなんてこともあったりでまだ終わってないローン幾つかあるけど。

でも何歳になっても可愛い自分で居たい気持ちは変わらないと思うから。
これからはお金に物を言わせるといったラクをしたりせずに自分で努力をして、こうでありたい自分を追っていきたいと思う。
目標はジムに通えるまで気力を回復させること。
うつ病のせいで不安定だけど満身創痍だった前職と比べて多少穏やかだから(その分給料めちゃ下がった)
少しずつ回復していけたらいいなあ

本年初投稿なので意気込みです。
応援いいねください♡

レビューに見せかけた日記ですみません読んでくださってありがとうございました。
これ読んでミスる人減りますように。

Good night⋆。˚✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?