見出し画像

本日もお疲れ様でした!

こんばんは♪V1vyです!
今日は木曜日ですね!後1日で休みに突入する人は多いのでは無いでしょうか
もちろん、土曜日も働くあなたも本当に頑張ってますね!ですが、無理は禁物ですので体第一に過ごしてくださいね!
頑張りすぎたりする人は(https://note.com/ka_1832/n/n2d69386b0e84)を読んで無理をしないことの大切さと無理しない為どうすれば良いのかを考えてみてくださいね。

さて、本日は朝から丸一日大変でしたね...
朝から千葉県で緊急地震速報が鳴って、なんと

震度5!!

まさかこんな大きい地震が来るとは思いませんよね...(石川県の地震以降各地で地震起き続けていますね...何も起きなければ良いのですが...)
さらに、今日の午後は天気予報が外れて雷雨となった所もあるようで大変な一日だったと思います。
最近は暗い話題が多い日本。
そんな時こそ明るくポジティブな考えをするようにしましょう!

ポジティブに考えるには?

さて、とはいってもポジティブに考えるのは難しいかと思います。
なので、こんな考え方を持つのはいかがでしょう?

数週間後には解決済みになる!!

この考え方です。
みなさん、子供の頃にも色々問題はあったと思いますが、それで詰んだりしましたか?
人生終わった...と思って死ぬほど落ち込んでもなんだかんだでここまで生きています。
結局のところ、心配したところで余計に重く考えてしまうだけなのです。
それなら目の前のことだけを考え、全てなんとかなるんだ!という考えを持てばポジティブになれますよ!!
この考え方を忘れずに生きてくださいね!
以上、v1vyでした!!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?