見出し画像

ドンと構える

今周期「リセット」から5日。
「妊活」に対する意識が少し変わったので、記録しておこうと思う。

リセットした瞬間は
「またダメだった」「何がダメだったんだろう」と悶々と考え、

「もしかして、私は母親になる資格が無いのかもしれない」
というところまで落ち込んでしまった。

生理期間特有の体調不良もあって、そこまで落ちてしまったのだけれど、
5日程経って少しずつ心身が回復してきた。

ちょっとポジティブになれてきたときに、ふとこう思った。

『”妊娠”って結局、”ガチャ”と一緒じゃない?』


ガチャ。
おもちゃが出てくるガチャガチャ、ソシャゲのガチャ…

どんなにお金をかけても、”出ない”ときは”出ない”し、
かと思えば、ポンとすぐに”出る”ときもある。

つまり、運。
「こうすれば結果が出る」とか、いろいろあるけど、
結局最後は「運」。

不平等かといえばそうだろう。
でも、少なくともそう思えば、「自分を責める」ことは少なくなるのでは?と思った。

欲しいと思ったらすぐできた人。
欲しくないのにできてしまった人。
長く辛い不妊治療の末、授かった人もいれば諦めてしまった人もいる。

本当に人それぞれで、だれが良いとか悪いとかって無いと思う。



今までの私は、
「とにかく早く!やれることはやる!」ってすごく躍起になっていたし、
情報を集めすぎて、頭でっかちにもなっていた。

それだと、
「あのお母さんのところは、なんだかピリピリして行きたくないな」
って思っているかもしれない。

「いつでもきていいよ!」という気持ちで
ドン!と構えている方が、早く来てくれる気がする。

のんびり。焦らずが大事なのかな。


近々、前記事の友人に会ってくるので、妊娠菌をわけてもらうぞー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?