見出し画像

妊活日記①

Twitterもインスタもアカウントを持っているけど
あんまり本音は投稿しない。

Twitterは完全に趣味(アニメ)用だし、インスタは学生時代の友人と繋がっているリアル用。

見た人を嫌な気分にさせちゃうかなって思ってしまって、
ネガティブな本音は言いづらい。

その分、このnoteは「つながり」というより「発信」の意味合いが強いのかなと思っている。
公開できる日記、みたいな。
私にとってはそんな存在。


今の私が一番悩んでいることは、やっぱり妊活。
Twitterにもインスタにも書けない本音を書いておこうと思う。

つい先日、やっぱり、リセット。
基礎体温もきれいに下がったので、「とりあえずホルモンが正常に働いてる証拠かあ」なんてちょっとポジティブに考えてみる。

きっとまだ「その時期」じゃない。
そう思って切り替えることにした。

ただ、そうやって前向きになれるときもあれば、
めちゃくちゃに後ろ向きになるときもある。


「このままずっと妊娠できなかったらどうしよう」
そんな不安が押し寄せる。

こわい。とにかくこわい。
どんなに頑張っても、報われない。
そんな未来を想像して、こわくてしかたがない。

「妊娠はガチャ」なんて言ったけど
その「箱」の中に、「あたり」は入っているのだろうか

もしかしたら、ずっとずっとガチャを引き続けて
たくさんお金を使って、つらい思いもたくさんして

最後には「諦める」という
過酷な選択をしなければいけなくなるのではないか

「そんなこと考えなければいいのに」
私もそう思う。
ただ、不安を感じやすい私の性格上、とても難しい。


明るい未来を想像して
できるだけ穏やかに過ごせたら
妊活期間も楽しめるのになあと思う


そもそも、自己流タイミング法が思ってたより精神的に負担だと気が付いたし、
ブライダルチェックとかもしてないので
思い切ってクリニックに行くことにした。

周期的には早いかもしれないけど、
年齢的には全然早くないと思うので、堂々と行ってこようと思う

ここから本格的にスタート。
よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?