見出し画像

英検1級英作文で役立つ英単語・イディオム

どうも、kanです!

今回は英検1級英作文で役立つ英単語・イディオムを紹介していこうと思います!

それでは始めていきましょう!

1.段落間をうまく繋ぐ英単語・イディオム

1級英作文の本論では理由を3つ書かなければなりません。

そして理由ごとに段落を作るのですが、段落間の繋ぎをよくする英単語をうまく使っていくことが好印象な文章を作成するために必要になってきます。

1 first
2 second
3 third
4 last
5 next
6 lastly
7 in addition
8 also
9 moreover
10 finally
11 in conclusion
12 in summary
13 for the reasons mentioned above

段落間を繋ぐ英単語としては以上の13個を使っていけば問題ないと思います。

数字を表す単語だけでなく、8.alsoや9.moreoverなども文頭に置くことで上手く段落をつないでくれます。

2.原因・理由を表す英単語・イディオム

英作文の中では、原因理由について言及することも多くあります。

ですので、原因・理由を表す英単語もしっかりと押さえておきましょう。

1 due to
2 because of
3 because
4 as
5 cause
6 result in
7 bring about
8 lead to

上にあげた8個を押さえておけば問題ないと思います。

特に難しくもないので、すぐに習得できると思います。

3. 程度を表す英単語・イディオム

文章では動詞や名詞の程度を示す副詞・形容詞がつきものです。
(ex. increase rapidly=急激に増加した)

こうした副詞・形容詞を押さえることも非常に重要になってきます。

1.大きい
huge, major, significant

2.劇的に
drastically, significantly, considerably

3. 急激に
rapidly

4.徐々に
gradually

5.完全に
completely

6.かなり
rather

7.殆ど
nearly

8.より
more

他にもまだまだありますが、まずは上の8個をしっかりと押さえておきましょう。

4.増減を表す英単語・イディオム

増減を表す英単語・イディオムを押さえることは重要です。

というのも、理由を述べる際にデータの増減について触れることがあるからです。

1.増える・程度が上がる
increase, raise, rise, expand

2.減少する・程度が下がる
decrease, reduce, lessen, lower, shrink

増減については1つの文章の中で数回書くこともあります。

ですので、increaseやdecrease以外の単語もしっかり使えるようにして、語彙力の高さをアピールしていきましょう。

5.まとめ

いかがだったでしょうか?

紹介した表現を使って、英作文の実力をどんどん上げていきましょう!

それでは、また!


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは記事の質のさらなる向上につながる活動(勉強など)に使っていきたいと思っております。あと、純粋にめっちゃ嬉しいです!!!