Get Wild退勤、そして小室道草

Twitterで最近『Get Wild退勤』がトレンド入りしたらしい。
退勤のタイミングでGet Wildを流すと、今日働いた!頑張った!といった爽快な気分になるのだとか。
本日、出社当番だったわたしも流行りにのって
やってみました。
聴いているだけでは分からないので証拠写真として、ビルからみえる19時前の景色とAmazonミュージックの画面も。

オフィスのビルからは梅田の夜景が綺麗に見渡せ、名物でもあるはずだけど
綺麗な景色を綺麗に撮れないわたしは、夜景も数えるほどしかシャッターを切ったことがなく…
今日なんて、TMネットワーク付き。

さて、今日はこのまま同ビルの商業フロア内にあるファミマで道草を。これには続きがあるのです。

YouTubeに『ファミリーマート小室店』というものがあります。
きっと、小室ファミリーへのオマージュなのでしょう。ファミマの入店音をシンセサイザーとコンピュータ音で編曲してあり、Get Wildのイントロに聴こえなくもない。
これも聴かなくては(いや、観なくては)わたしのGet Wild退勤、完成しないと思って。

Get Wildが流れ終わる頃、ファミマ前に着きました。ビルの空中庭園の中に佇むファミマ。芝生でソーシャルディスタンスを保ちながらワイワイしている若者たちに背を向け、ひっそりと『ファミマ小室店』を聴き(観)、自身のGet Wild退勤として、証拠写真もしっかりと。
完全な自己満足ですね(笑)、でも楽しかったです。

勤務先の近くにファミマあるよ、というそこのあなた。
Get Wild退勤と小室サウンド道草、ちょっと試してみてみませんか?

Get Wild退勤
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f3f13b511a4862dd2fd278dd7f174a22f502f9

ファミリーマート小室店
https://www.youtube.com/watch?v=yYIFm8k_ICQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?