見出し画像

勉強が苦手な方必見

自分には勉強が向いてない、何回やっても受からないという方いませんか?この状況は殆どの人が経験すると思います。
僕も、
「正直この勉強が嫌いなのかな?何回やっても間違える勉強の仕方が間違えてるのかな?諦めようか?」

と、思う時期がたくさんありした。でも、大丈夫です。
この状態は知識を蓄えすぎてただ混乱しているだけで全く暗記出来てないという訳ではありません。

ここからが勝負🔥

諦める人、諦めない人の2人に分かれてきます。
諦めたら合格は出来ないでしょうが諦めずに続ける人は合格する確率が高くなります。
こういう状態になったらあともう少しで今やっている箇所が理解できる段階なのです。

何事も諦めない心が大事ですよ(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?