通信大学出願へ

新年あけましておめでとうございます!!
今年も、よろしくおねがいします!

さて、新年早々、通信大学へ出願準備ができ、
残るは証明書類となりました!!
出願大学は、明星大学の通信学部です!

教員免許を取るためには、成績証明書以外にも、
『学力に関する証明書』が必要のため大学に
問い合わせることが、必要となります。

※ 私は、理科の教員免許があるため必要になります。

※ちゃんと募集要項を読んでいなかったので…卒業した大学に
 2回も証明書発行をお願いしました…(汗)
 

ちなみに今回、私は科目履修生として1年間在籍する予定です。

また、教員免許取得のためには、各都道府県の教育委員会に
問い合わせをして、教員免許取得するために必要な単位を
確認することが必要でした。

私は、北海道の管轄だったため、北海道教育委員会に
問い合わせをしました。
文章にてやり取りを行うので、余裕をもって出願準備
することが必要です。

明日、明後日には、証明書が届きそうなので願書を
提出してきます!!

やっと、スタートラインにたてそうです♪

また、後日noteに書きます!
日記な感じで書いていこうと思います!では♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?