見出し画像

5/18今日の日記 大好きな天下一品

1日働いてくったくただ。身体中がバキバキ。
今日は23時から丸山くんのインスタライブがあるので、絶対に起きていなければならないが、あまりにも自信がない。
昼休憩が10時半からだったので、途中お腹が空き過ぎておかしくなりそうだった。
帰り道吸い寄せられるように入った天下一品でこってりラーメンを食べてしまった。まだ外も明るく、客は私一人だった。
昨日の日記を書いてる人と同一人格とは思えない…。
何が「サラダをいつでも食べられるようにしておく」だよ。明日はまた、野菜の日にしよう。
 

天下一品。地元にはなかったので、横浜に越してはじめて食べたもの。
アメトークの天下一品芸人を見てから、どんなにおいしい食べ物なんだろうと思っていた。
研修先の関内で、おじさんだらけのお店に入ってスーツのまま1人食べたことを思い出す。
この世にこんなにおいしいものがあるのかと思った。

ラーメンは断然さっぱり派なんだけど、天下一品は天下一品という食べ物ですよね。
麺にどろっどろに絡ませて食べる。

好きすぎるから最寄駅になくて本当によかったと思う。天下一品にいつでも行ける街に住んだら、身体を壊しかねない。
あの赤地に黒の文字を見たら全く抵抗できなくなってしまう。
空腹でも食べたいし、飲んだ後でも食べたい。マジで恐ろしい食べ物。


本当は半年に一回と決めているのだが、
この上半期2回目の天下一品だったことにさっき気づいた。
ということはさっきのアレで、今年の天下一品締めをしてしまったのか…。

また2022年に会おう。


食べ物の自制をできる人って本当にすごいと思う。
私が昨日の夜ご飯をサラダだけにしたのは、サラダが食べたかったから。天下一品を食べたい日にサラダだけにすることなんて絶対にできる気がしない。どう戦っているんだろう。
いままで大層偉そうに、妊婦さんに健康指導をしてきた。
指導はできていない人を注意することが多いけど、できていた人、もっと褒めることをしていればよかったな。
あの仕事をしていたからこそ、子供を産み育てるということに取り組んでいる人を心から尊敬する。


話が飛躍した!とりあえず今日は大豆田とわ子、あと30分だ。楽しみ。


今日の一曲

サムシング・ニュー/ジャニーズwest 

最近通勤の際よく聴いている。底抜けに元気が出る!
ガツンと王道のメロディーラインはさすがあいみょん。
気持ちよく歌えている感じが伝わって来て、脳の前向きになる部分に訴えかけられてくる感じがする。笑
サビ前の重岡くん・小瀧くんがめちゃくちゃ好きで、モノマネしながら歌ってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?