4/4今日の日記


今日は身体がだるくて、1日家から出なかった。したことといえば美容院の予約くらい。

20代後半にさしかかるけど、髪のカラーをしたことがない。もともと茶色っぽいからあまり染めたいと思わなかったというのも大きいし、看護学校も病院という職場も風紀には厳しかったので、わざわざすることもないか、と染める機会がないままこの歳になった。

それが今回仕事を辞めることになった。やってやるのは今しかないんじゃないかなあと思う。

インスタでカラーリングが上手そうな美容院を検索。ハイトーン、ブリーチ、いろんなタグで見て、いちばんいいと思った美容師さんのアカウントから指名して予約をした。

あと一か月くらいしたらバイトを始めるつもりなので、それまでの期間思いっきり明るくしようと思ってる。

髪の色を明るくしたことで何かが変わるわけではないと思うけど、やっと解き放たれる感じがしてワクワクしてる。まあこれって普通18歳で通る道なんだけど。


ただ、髪の毛を明るくして解き放たれる前に、職場で挨拶した時に会えてない人に連絡をまだ入れられてないから、なんとなくソワソワしている。ずっと。

ていうか、休職期間もそれずっと考えていたんだよね。もともとLINE返すの物凄く苦手なんだけど、うしろめたかったりかしこまった内容だったりすると余計にできない。

私のLINE返せなさは異常だと思う。心の底からやらなければいけないことはわかってるけど返せない。夏休みの宿題みたいなこの現象誰か説明して欲しい。逆の立場だったら嫌われてるかなって思われちゃうのもわかってるけどできない。社会的に問題なくなるならアンインストールしたい。いや、別に、勝手にしろよって感じかもしれないけどそこまでの度胸もない。繋がっていたい人もいるし。

本当に解き放たれるために今からLINEを返し、心配してくれている人に連絡を入れよう。これからやります。明日は終わって解き放たれたって書くぞ。


今日の一曲

ジャニーズWEST/週刊うまくいく曜日

Stand up,stand up 立ち上がれない時があるのは
いったいぜんたいどういうきまりにしばられてるからだろう
口笛吹いて弾ける日々にstepふみたいよ
もちろん君を夢に見て
大切なことにもうすぐ気づけそうさ
取り戻せそうなんだよ もうすぐ もうすぐ




公式YouTubeに動画があって素晴らしい!!!!!!!低気圧にジャニーズWEST。本当に楽しそうな彼らの笑顔は元気が出ます。すごくファンというわけではないんだけど、年末のMステで聴いて心をつかまれた。重岡くんの顔で笑う感じが好きです。あと片方に顔が寄って困り眉で笑うところもすごく好き。好きなタイプ、片方に顔が寄って困り眉で笑う人って言いたいわ。ハナコの岡部さんも好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?