見出し画像

「推しの活動終了が発表されてから」7/11近況報告

 こんにちは、カシミヤです。本当に色々なことがあったので、執筆画面を開くまでに少し時間がかかった。今は何よりも時間が欲しい。

推しの活動終了

 7/2、僕の推しである黛灰君が7/28に活動終了するという発表があった。活動終了する理由や今後の予定については下の動画に。

 僕にとっては本当に唐突で、心構えなんてものがあるはずがない。体に不調は無いのに胸が痛く、辛かった。配信を楽しめるメンタルを取り戻すことができたけど、悲しいなと感じる瞬間はある。

 お知らせで発表された予定はどれも楽しそうで、個人的にはTRPGが多かったのが嬉しかった。黛君のロールプレイがキャラクターに忠実というかキャラクターを大事にしていることが感じられて好きだから。上の配信でも触れられていたけれどンゴ灰那が多いのは引退を知った健屋がこの一ヶ月のために動いてくれたと聞いて、本当にいい先輩後輩だなと改めて思った。大好きなンゴ灰那のTRPGが見れて嬉しい。この一ヶ月に関わってきた、そしてこれから関わる人達、本当にありがとうございます。感謝しかない。

 個人的に7/3、7/4にあったセッション「茶瀬木高校オカルト部」がバチバチに刺さった。ラノベみがあって好き。セッションというより一作品として愛しいなと思いつつある。二次創作、書きてぇ~~~~~~~~!!!!

神域リーグ第5節

 7/4の神域リーグ第5節も凄かった。毎回熱いドラマを見せてくれるの凄い。これが1Vtuberの私設リーグなんですか?

 個人的に好きだったシーンはレイド君の南場親維持のためのブラフとメイカ君の放銃からメンタルを持ち直して1位まで迫ったところ。特に前者は「こんなこともできるのか!」と応用編を学んだような気持ちになった。本当にカッコいい。

 現在アトラスは首位で折り返し。次節でまた波乱が巻き起こるかもしれないし点数差が開く日になるかもしれない。今後も神域リーグが楽しみ。

『シャンフロ』アニメ化

 7/7、僕が好きな作品である『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』(以下シャンフロ)のアニメ化決定が発表された。

 コミカライズめっちゃ人気だなと思っていたらまさかのアニメ化、そしてゲーム化するとは…。半裸の鳥頭が動くPV、初見だと「えっ?」ってなるだろうなぁ。

 シャンフロの簡単なあらすじを置いておくと、VRゲームが主流となり液晶でプレイするゲームがレトロとされる時代、ゲームバランスや操作性が悪いバグが多くてゲームが進まないetc…の要因で評価が低いいわゆる「クソゲー」を好んでプレイする少年が、ひょんなことから大衆が絶賛する神ゲー「シャングリラ・フロンティア」をプレイすることになり、彼を中心にゲームとリアルが変化していく…という話。現在原作の小説版とコミカライズ版がどちらも無料で読めるので気になる方はぜひ。

 原作(小説家になろうにて連載中)


 上が原作の小説版、下が週刊少年マガジンで連載中のコミカライズ版(公式アプリで読める)。

 コメントで「アニメで嵐を扱った一戦が見たい」というものがあり「わかる~~~~~!!!!」という気持ちになった。あの一戦は最初から最後まで大好き。ただそこに辿り着くまで何年かかるのか、という。原作ボリューミー過ぎる。そういうところが好き。

 2023年に放送予定らしいので情報をチェックしながら楽しみに待つ。いやぁ、本当にめでたいな。

終わりに

 まずはこの7月、彼の活動を見届けたい。その先で自分の情緒がどうなっているかは分からないけれど後悔はしないようにしたいな。後悔が少なくなるようにしたい。

 もう1/3が終わっているの時間の残酷さを感じるな…。笑ってありがとうと言えるようになりたいな。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?