見出し画像

「神域リーグ熱いしお誕生日おめでとうでした自分」5/30近況報告

 こんにちは、カシミヤです。今回もここ最近の出来事の振り返りをしていこうと思います。最近は麻雀熱が高く、ちょっとずつ上手くなってきた気がする。

 まずは、5/23にあった神域リーグ第二節について。チームアトラス推しの僕もリアタイで見ていたのだけれど本当に凄かった。観戦記という訳ではないから端折って書くけど、第一試合のメイカ君の成長具合半端ない。レイド君の仕掛けが受け継がれているようなスタイルで、序盤魂天相手にリードする展開になったの本当に凄い。本人も言っていたけれどラスになってはしまったけれど内容の良い半荘だった。

 ラスを取ってしまったメイカ君に続いて出場したのがルイス・キャミー。満貫二つと大きなアガリを決めるとそこから一回も放銃せず、攻めるところは攻め、そして手痛いミスをせず、順位を守り切っての二位。順位点をプラスにして戻ってくる申し分ない闘いだった。

 そして最後の第六試合。この日、レイド君と村上監督が不在であるため、CランクとBランクでこの第二節を乗り越えなければいけないという状況。最後に出たのはもちろんこの漢、歌衣メイカ。あまみゃの跳満からスタートした次の東二局、メイカ君の配牌はこうなっていた。

今見てもチャンタか中のみくらいしか未来が見えない

 ここから…

ん??

 こうなって…

四暗刻テンパイ

 こうなった。今見返してもよくここまで辿たどり着いたなと思う。そしてここからカンを挟んで二巡後に和了。神域リーグ初の役満は、漢歌衣メイカの手によって成し遂げられた。

祭りっスーー!!ワァーーー!!(漢祭り)

 そこから千羽師匠の猛追があったものの役満後でフワッフワしている中首位をキープしきり、一位で順位点+70の大金星。自身のー45をその日のうちに試合で挽回するというのも含めて凄い。本当に熱い戦いだった。

 そして5/25のゲームる?ゲームる!のプレミア公開。今回のゲストは僕の推しである黛灰。まだチェックしていなかった他の動画も全部見てからの視聴となった。

 意外と動けるけどそこまで動けない黛灰、解釈一致です。初っ端からかわいい空間で和んだし「Nintendo Switch Sportsぅ~?」のノリの良さ好き。終始同僚かつ子供として3乙女に接する優しいお兄さんで良きでした。最後の言い訳は屁理屈全開でよくこんなに出てきたなと。マジでかわいい動画だった。公式ありがとう…。

 そしてかわいい空間を供給した後に牌譜検討をした。自分のプレイを見返すということはあまりしてこなかったのだけれど、自分の反省点を洗い出すことでもう一段階考えて打つことができるようになったと思う。

 そして牌譜検討をしたあとの現在の戦績がこんな感じ。

ポイントも盛れているのでもう少しで昇段できそう

 気にしていた四位率と放銃率が下がり、特に放銃率が15%を切ったのは嬉しい。ただ、結構苦しい戦いが最近多いのでもう少し余裕のある戦いをしたいなと思う。牌譜検討に関してはまたやろうと思う。

 あと、5/28に誕生日を迎えました。といってもチーズケーキを食べただけで終わったのだけれど。誕生日ツイートをしたら身内を含めて色んな人にリプをもらったのが嬉しかった。いつもありがとう。

 最後に最近聴いている曲を紹介して終わる。

 ダーウィンで存在だけは知っていたjohnさんの曲が跳ねていたのを見て気になったのを覚えている。リアルとアニメーションの融合のMVも最高だし、ストーリーが考えさせられるし、歌声があまりにもマッチしている。歌詞に人間臭さが出ているのが等身大の思いの丈という感じがして好き。

 最近雀魂ばっかりしているけど、どうせふとした時に興味が移ると思うのでやれる時にやっておこうと思っている。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?