見出し画像

「良質なRPとセッションを摂取した話」6/20近況報告

 こんにちは、カシミヤです。まだ6月の最中なのにいつの間にか夏みたいな気温になっていて少し戸惑っています。例に漏れず今回も最近の出来事を振り返ろうと思う。

Apex Legends(にじさんじ)

 6/12に行われたホライゾン(CV える)、ブラッドハウンド(CV 黛灰)、シア(CV 叶)のApex配信が面白かった。告知から面白いことが確定していて、各々の概要欄でまた楽しめて配信も面白いという一粒で何度美味しいんだと言いたくなるコラボだった。

 割とキャラに沿っているホライゾンとシアに対して緩さ全開のブラッドハウンドが視聴者と出演者双方の腹筋に悪いのズルい。最初の「本人キター」でかなかなが笑ってるところ好き。

 カジュアルでギスりだすレジェンド達や、ストックが豊富なホライゾン(「ママはちょっとランボーになるからねぇ」は天才)など見所がたくさんあるのでぜひ。

灰那も枯れるまで

 6/18、6/19にプレミア公開されたねこずし卓のnecozeさんがKPを務める「海も枯れるまで」のセッション動画が本当に良かった…。PLは黛君と健屋の2人で、ンゴが仲介してくれたとのこと。本当にありがとう…。

上が前編で下が後編。感想枠も良かった…。

 ネタバレがあるから詳しくは書けないけれど、マジでRPが良かった。質感と解像度がエグい。本当に"いる"んだなという気にさせられるから本当にこの2人は凄い…。necozeさんが演じるNPC達もちゃんと行動する指針はあるのだけれどそれがいまいち読み切れないというのがそこに生きている人間のようでセッション全体の没入感が凄かった…。なによりみんな楽しそうにRPをしていてTRPGの良さを浴びるように体感できた。ありがとう…。

 本当に良いシナリオだし良いセッションだった。匂わせによれば別のセッションもあるとかないとか。楽しみにしつつ気長に待つ。

今日は神域リーグ

 そして今日6/20の18時に神域リーグが始まる。これで第4節となる。あれだけアツい試合がたくさんあってまだ折り返しにすら至っていないのマジ?

 第4節の初戦である第10試合はチームアキレスから天宮こころ、チームアトラスから村上淳プロ、チームヘラクレスから因幡はねる、チームゼウスから鈴木たろうプロというカードとなった。勢いに乗りたいアキレス、トップに立ちたいアトラス、首位を維持したいヘラクレス、上位に食い込みたいゼウスとチームの背景から見てもアツい。

 特にずんたん監督とたろうプロは先日の最強戦のこともあり、並々ならぬ思いがあると思う。初戦からこんなアツい試合見ちゃっていいんですか!?

 僕が応援するチームアトラスは現在総合2位。前節で1位とのポイント差は縮まったのでこの機に頭一つ抜け出したいところ。ずんたん監督が出場することで新たな風を呼び込むことができるか。クリックミスが無ければ多分大丈夫!

 レイド君は前節でガチめの厄を溜め込んでいたことが発覚したため、解消した今本番でどうなるのか気になる。芸人のレイド君か天鳳9段のレイド君、どっちがでるのか。

 ふと気になって選手の出場回数を見たら他チームは結構まんべんなく出場していて、アトラスの出場回数だけちょっと異質になっていて笑った。第2節でBCで回して乗り切ったからなのだけれど、これで2位を取っている現状、高ランク選手を連続して投入することもできそうでちょっとワクワクする。

 神域リーグの時間が近づいてきたので今回はここまでにしようと思う(現在時刻17:44)。最近聴いた曲だとマジカルミライ10th Anniversaryのテーマソングであるフューチャーイヴがとても良かった。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?