見出し画像

「ありがとう、にじさんじ甲子園2022」8/16近況報告

 にじさんじ甲子園が終わった。多くの人間が熱狂した夏が終わった。本当に熱い夏だった。

 僕が応援していた神速高校は、準優勝という結果となった。最後の決勝戦は監督の意地や選手の気迫のようなものが見えて、これまで以上に熱狂という言葉が相応ふさわしい試合だった。最後まで何が起こるか分からないいい試合だった。

 個人的にもっともグッときたところはスタミナの尽きた黛を最後に交代させる時の葛藤だった。あの時の勝つための選択と抑えた上で交代させたいという気持ちのせめぎ合いが本当に痛い程分かったし、そこまで黛君のことを考えてくれてありがとうと言いたい。

 最後に「黛に思い出を作れたと思う。これで思い出になってないって言ってるんだったら生意気だろ」と言っていたのが、最後までこの男は…と思わせてくれた。彼だったら素直に感謝を告げそうでもあるし発破をかけるためにまだまだだねとも言いそう。

 ここまでの一ヶ月間、チームの方針をつらぬき通しここまで勝ち上がるチームに育てたのは本当にすごいと思うし、黛君のファンとしては彼をここまで連れてきてくれて感謝の気持ちしかない。葛葉監督、お疲れさまでした。そしてありがとう。

 とっくに居なくなっているのに黛君を応援する人がたくさんいるし、なんなら自分もその一員になっているのがなんだか不思議で得難えがたい体験だった。ここまで彼は愛されているんだと嬉しい気持ちになった。出て欲しいと言ってくれた主催陣もそれを許可してくれた黛君もありがとう。にじさんじ甲子園、本当に楽しいイベントだった。

個人的おすすめ動画

 セフィナはいいぞ(元にじさんじKRの妖精)。Shortsの中毒性すごい。

 EMAさんとsekaiさんの組み合わせはエグいってそれ一。それぞれの良さと調和が絶妙で好き。

 ちょっと前に匂わせのようなものは見たけど、まさかにじさんじ甲子園が終わったこのタイミングで公開してくれるとは…。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?