見出し画像

「息苦しさが和らぐような先が怖いような」 8/8近況報告

 こんにちは、カシミヤです。別の世界線の推しが順調に思い出を積み重ねているようで嬉しい。なんなら行くとこまでいったまである。秋春夏連覇と代表戦優勝おめでとう! 本戦の活躍も楽しみ。

 何度も言われてるとは思うけれど本当に黛灰を選んでくれてありがとう。見てて面白かったしエモすぎた。真剣に取り組む姿を見せてくれてありがとう。

 そんなわけで最近はネットにあがってる神速高校のFAをRTするマシーンになってますが、終わったらどうしようという気持ちがある。ちょっと不安だ。長編アーカイブでも見てるのかなぁ。

 それはそれとしてSwitchで気になってたゲームがセール中になっていて買っちゃった。

『AI: ソムニウム ファイル』というスパイクチュンソフトのゲームで、東京で起きた連続殺人事件を追うことになった伊達という刑事とその相棒が夢と現実双方を捜査し、事件の真相を追求するというアドベンチャーゲーム。

 もともとグラフィックアドベンチャーは好きなので今楽しんでプレイしているが、好みの差がでそうなタイトルだなと感じた。無個性的な主人公ではないため「そんなことする?」という選択肢を選ぶこともあるというのが引っかかる人が出そうなポイントだと感じた。自分を投影するような楽しみ方はできないという点については注意。あとR-18で殺人事件を扱うので...ね? そこには気をつけてくれればと。

 現時点での個人的なここすきポイントとして同じ会社のダンガンロンパに関する小ネタがあったのがちょっと嬉しかった。ハッピーまだやってないから買おうかな...。

 こういうインディーゲーム(特に海外のもの)はにじさんじだとEliraがよくやってるイメージがある。Hadesとか日本での昼間にやってていいゲームやってるなって思ってた。

画像1
いいゲームばかりだ...たまらん

 そう思って再生リストを見たらいいゲームたくさんやっててちょっと嬉しくなった。全クリしたら見よう。

 最近ENのライバーが気になっていて、高校で英語勉強しとけばよかったなと最近思っている。短縮というか流れる発音を聞き取れるようになればいいんだろうか。日本語での配信をしてくれるライバーや日本語訳した切り抜きをあげてくれる方に感謝。

 ここから色々あるだろうけれどこれからのアツい夏を楽しめればいいなと思う。あと最近いよわさんのラストジャーニーが刺さってる。では。


  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?