見出し画像

常連さんはとつぜん消える(2)|チャットレディの心構え

2023年12月、税理士さんは言った。

「そろそろ価格決定権のある仕事にシフトしていくことを視野に入れていきましょう。値上がりが収入に直接ひびく仕事をしていることをもっと不安に思ってください」

税理士には見えていて、
バカな私には見えていない近未来がどうやらあるらしい。

そうこうしているうちにあっという間に2024年3月がやってきて、私を含むチャットレディ達にサイト側から通達が入った。

\インボイス対応に伴うポイント値上がり/
マダムとおしゃべり館

サイト側は「チャットレディ達が不安をおぼえないように色々と考えているから安心してねー♩」と優しく背中をさするような、ぬくもりのある文面でそれを伝えてきた。

いやいや、そんなわけないじゃん。笑

ポイント値上がりのしわ寄せはまずは男性会員さんにくる。
男性会員さんが苦しんだら、次のしわ寄せは比較的早く、そして必ずチャットレディに及ぶ。

うちの税理士が何度も繰り返していた「値上がりが収入に直接ひびく仕事をしていることをもっと不安に思ってください」の正体はこれだったか。

\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by Abbie Bernet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?