見出し画像

短期決戦でどうにかなると思うべからず[チャットレディさん向け中編]

短期決戦でどうにかなると思うべからず[チャットレディさん向け前編]で、なにを書いたか忘れるくらい日にちが空いてしまったけれど、気を取り直してGO☆

前編でも触れた、「なぜ? 新人期間でもお客様がつかない6つの理由」への補足をまずは少々。

a. 見た目が良くない
b. 写真が良くない
c. 待機姿が良くない
d. やる気が見えない
e. 画面越しに見える部屋が汚い
f. サイトの特性とニーズをわかってない

a.見た目が良くないとは?

人のタイプは千差万別。だから「見た目が良くない=美醜の差」という意味に限りません。だけど「マナーとしての装飾」はお金をいだたくのであればした方が良いんじゃないかなと思います。

世の中には「すっぴんが好き」と仰る男性は少なくありません。

それはゴテゴテと着飾ってほしくないという意味であり、「けばけばしいよりはナチュラル気味に」「ギャルメイクよりはナチュラル気味に」「アイメイクは薄い方がいいけれど、眉を描く/リップを塗るくらいはしてほしい」という意味です。

  • なんにもしなくていい。

  • ぼさぼさ眉毛で

  • シミもしわも目立っていて

  • 土みたいな顔色の悪さも丸出し。

  • でもそれがいい!

という意味では決してないです。1000人に1人くらいはそれが好みの人もいるだろうけど。しかも1/1000のレアなフェチに選ばれるかどうかもわからないのだからそこに賭けるより

1クラス20人男子がいるとして、そのうちの14人の男子が「〇」を出す女子になった方がお仕事としては成立します。


美人かどうかよりも

待機中にとにかく重要な潤いパーツ

そして、「毛先」
これ40代以上の女性は忘れがちだなーと思います。

顔全体ではなく、バストアップから鼻下あたりまでを映して待機している――待機時間が長めの――女性に多く見られるのが、ぱっさぱさの毛先。潤いもキューティクルもない毛先。

潤っているように見せれば魅力度があがる3大パーツと呼ばれるものの1つが「髪」ですね。それ以外は「唇」「肌」。

芸能界で20年以上働いていますが、熟した女性タレントをみずみずしく若見えさせる重大パーツは「髪」と言われています。髪に艶を出すコツと手順は

  1. 良質な洗い流さないトリートメントを乾かす前に髪に塗る

  2. ドライヤーで必ず「温風」で乾かす ※自然乾燥はNG

  3. ストレートアイロンなどを使って、うねりを伸ばす

  4. 良質なヘアオイルを地肌を除いて全体に塗る、毛先にも塗る

年齢によって出てくる“髪のうねりと乾燥”が、女性を実物以上に“ひどく”見せるのは定説です。ですのでそこは手抜きしない方がいいと思います。

わたしの愛用は

  • デミコスメティクス『パタゴニックオイル』モイスト…2,100円

  • N. ポリッシュオイル URアーバンローズの香り【※注意】…3,400円


【※注意】…N. ポリッシュオイルは偽物が多く出回っています。
偽物と本物は使えばすぐにわかるくらい「歴然の差」があります。

くれぐれも偽物を安く購入されませんよう。
サロンや公式通販から買うのが正しいです。
楽〇やAm〇zon、メ〇カリは偽物が多いですよ~質がぜんぜん違うのでくれぐれもご注意を!

洗い流さないトリートメント(パタゴニック)にせよ、オイル(N. )にせよ、いくつか種類があります。自分で判断せず、サロンの担当さんに相談して購入されるのがもっとも確かですよ♩

ちなみにわたくし、「ストレートアイロンなどを使って、うねりを伸ばす」と書きましたがストレートアイロンを使うのが面倒なので3ヶ月に1度『コスメパーマ』を施術しています。

ピッシパシにストレートになるのは嫌なので、わたしに似合うようにサロンの担当さんに相談をしてパーマの強さを決めていますが、安価ですし髪も傷みにくいのでお勧めです♩

いいこと書いてる(自画自賛)

今だから言いますけど、わたし、2022年12月にチャットレディをスタートさせたときは再就職予定の会社が夜逃げ倒産していたので、身なりを着飾ったり整える金銭的余裕はあまりなかったんですね。

貯金こそ今より断然ありましたけれど、次の勤務先が決まっていないので1円たりともよけいなお金は使いたくなかったんです。

だけど、俯瞰でライブチャットを見れば一目瞭然。
「完全に見た目で左右される世界」だとはっきりわかりました。ですので節約はしたかったけれど、最低限の必要経費は自分自身にかけました。

傾国の美女でもないわたしにポイントを使っていただくには、パッケージ(外見)を整えて見えるようにする必要がありました。

ライブチャットって、ありのままの姿で勝負を挑んでどうにかなるような甘い世界ではありません。丁寧に手をかけたぶんだけ、良いお客様が手を伸ばしてくださります。

「かけたコストのぶん」のリターンは必ずあります。手間暇のかけ方さえ間違っていなければ――。←ここ重要です!!

美人である必要はないけど、美しく見せる努力は惜しまない。

その努力を「健気だな、愛らしいな、どんどんステキになっていくな。:゚・*」と、その過程や価値を認めてくれる良質のお客様って絶対にいらっしゃるので外見に手間をかける努力や時間って惜しまない方が、ぜったいにいいと思います♩

いいお客様ってちゃんと見てくださってます。これ、ほんとです。

わたしがチャットレディを卒業した今だからなのか~ライバルじゃなくなったから?~ノンアダルトで安定収入を得られるように相談に乗ってほしいというメールをいただきます。

現時点で6人くらいの現役チャットレディさんからそういったメールをいただいたけど…うーん。やめとくー。笑 有料有料! 必要経費はかけましょーう。笑 

\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by Umanoide


ありがとうございます。今年18歳になる愛犬の介護費に充てさせていただきます。