見出し画像

常連さんはとつぜん消える(1)|チャットレディの心得え

およそ1年7ヶ月つづけた完全ノンアダルトチャットレディを18日前に卒業した。それまでの私は、異性向けの接客業を一度もしたことがなかった。

ただ、20年以上芸能界の裏側で働いていることもあって、昨日までの人気者が一夜にして転落することなどこの世ではさして珍しくないということや、最強のファンが最恐の敵/アンチになることも知っていた。

「どの世界でも一緒なんだわ……!」

チャットレディをスタートさせる前に下調べと称して勉強していた、ライブチャット関連の動画やブログでも、これについての注意喚起はなされていたので常に肝に銘じていた――。

【事実だった】常連さんは突然いなくなる

時間に糸目をつけず、私を話し相手に選んでくださっていた超常連の3名のうち2名のかたはご事情で、残り1名の方は忽然と姿を消した。

「これか! 常連さんはとつぜん消えるってのは……!」

前述したように常に心構えはしていたし、チャットレディが本業ではなかったため大ダメージは食らわなかったけれど、それでもやはり、心に相応の穴はあくもの。

これがもし本業だったなら……大痛手だったろう。

以降の私は、生活と本業とチャットレディと他の副業のライフワークバランスと働き方をきちんと見直すことにした。

不測の事態につねに備えるチャットレディ爆誕!

チャットレディに不測の事態はつきものだと身を以てわかった私は、

⦁ 1度の待機時間は20分と決める
⦁ 20分間にどなたとも縁がなければ、別の副業に切り替える ※別の副業=別のライブチャットではありません
⦁ できるかぎり待機時間をつくらなくて済むように様々な創意工夫を重ねる ※これまで書いてきたような小さな努力と工夫をいくつも散りばめる


\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by Ian Smith


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?