見出し画像

チャット待機中の「スマホ操作姿」|待機時間を減らす、好印象な待機姿

もうあと10日ほどでライブチャットの世界から完全に撤退する、ハイパー★ノンアダルトチャットレディのわたし。

待機中のスマホ操作の印象悪さ

わけあってライブチャットを副業にすると決めた日から新人期間のあいだに、チャットレディプロダクションの方々のYouTubeを数多く視聴し、ブログなんかも読み漁りました。

また、3つのライブチャットサイトのスカウトマンの方々とも話をしたのですが、異口同音で唱えられているのが、待機中のスマホの『操作』は絶対にNGということでした。

まあ、そらそーだなと思います。

カフェの店員さんがお客様の見えるところでスマホを操作していたら、めちゃ感じ悪いじゃないですか。それと同じ理由かなって。

かくいう私も待機中にブログの下書きをしたり、脚本や台本を書いていることもあるのですけど、そういう時ってやはりいつもに比べて「待機が長かった」です。

待機の時間を減らす工夫って、こういった『ささいなところ』のいくつもの見直しからなんだろうと思います。チャットレディプロダクションの男性社長のYouTubeチャンネルでも言われていました。

待機時間は休憩時間じゃなく仕事時間ですよ!

待機時間は勤務時間ということを忘れない

スマホに触れるなってことではなく、操作するならせめて見せない・見えないように「配慮/心くばり」をしなさいよってことを言われているのだと思います。

色気より絶対に食い気!

過去には待機をしながらカレーライスやキムチを食べてた私が言うのだから間違いないです。

待機していることをすっかり忘れてネットフリックスで韓ドラ見ながら号泣し、泣きながらカレーライスを頬張る食いしん坊でした。(・x・)今は反省してるけど! あの頃は色気より食い気でした。今もですけど。!

【注意】反射してるよ

あとそれと、これは注意喚起です――パソコンでチャット待機をしておられるレディにたまにいらっしゃるのですが、スマホの画面が「手元で/眼鏡に/窓ガラスに/ほかに」反射して映ってることがありますよー。

くれぐれもお気をつけあそばせ☆

\ご 案 内/
今後、こちらのnoteで発信していくコラムには有料記事を挟んでいきます。かつてWordPressで無料で配信していた記事をリライトし、さらに価値あるものにして配信したりもします。

物価高です。
中年女の一人暮らしです。
再婚予定はなし。
食い扶持はいくつも確保しなければ……なの!

Written by かつて友井だった者

#チャットレディ   
#副業
#在宅ワーク
#在宅勤務
#在宅チャットレディ
#人妻チャットレディ
#ライブチャット

thanks! TOPImage by Nathana Rebouças

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?