見出し画像

俺的プリコレ予想かに(願望あり)

おはこんばんにちは、かに(@kanisayasaya)です!

プリズマティックアートコレクション(通称プリコレ)の発売まであと14日ですね。
あと14日なんですけど、メインであるプリシク枠&新規書き下ろしイラストの情報が公開されなくて日々悶々しています。

なので、勝手に収録カードを願望込みで予想(妄想)していきます!

1/23 17:00 での公開情報

PAC1-JP004 《ブラック・マジシャン》
PAC1-JP005 《E・HERO ネオス》
PAC1-JP006 《スターダスト・ドラゴン》
PAC1-JP007 《No.39 希望皇ホープ》
PAC1-JP008 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
PAC1-JP009 《デコード・トーカー》
PAC1-JP010 《クリボー》
PAC1-JP011 《ハネクリボー》
PAC1-JP012 《サイバー・ドラゴン》
PAC1-JP013 《サイバー・エンド・ドラゴン》
PAC1-JP014 《幽鬼うさぎ》
PAC1-JP015 《浮幽さくら》
PAC1-JP016 《灰流うらら》
PAC1-JP017 《屋敷わらし》
PAC1-JP018 《儚無みずき》
PAC1-JP024 《ファイアウォール・ドラゴン》
PAC1-JP025 《幻創龍ファンタズメイ》
PAC1-JP026 《ドロール&ロックバード》
PAC1-JP027 《E・HERO エアーマン》
PAC1-JP028 《ヴァレルソード・ドラゴン》
PAC1-JP029 《召命の神弓-アポロウーサ》
PAC1-JP030 《召喚師アレイスター》
PAC1-JP031 《真紅眼の黒竜》
PAC1-JP035 《朔夜しぐれ》
PAC1-JP036 《テラ・フォーミング》
PAC1-JP037 《E-エマージェンシーコール》
PAC1-JP040 《調律》
PAC1-JP041 《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》
PAC1-JP042 《真紅眼融合》
PAC1-JP043 《召喚魔術》
PAC1-JP044 《デュエリスト・アドベント》
PAC1-JP046 《ビンゴマシーンGO!GO!》
PAC1-JP047 《サイバネット・マイニング》
PAC1-JP049 《スターライト・ロード》
PAC1-JP050 《マジシャンズ・ナビゲート》

未公開は、
プリシクのみのJP001〜003
既存のイラスト違いだと思われるJP019〜023
新規書き下ろしのJP032〜034
再録の魔法罠枠JP038〜039、045、048

の計15枚です。

収録カードは新規書下ろし枠以外のモンスターであればイラストが複数あること、魔法罠は収録モンスターと関連するカードだと予想してます。


ということで、以下からは予想(妄想)です。


プリシク枠 JP001~003

プリシクのみでしか排出されないので、封入率によっては高騰必至です。

JP001 青眼の白龍
遊戯王といえば青眼の白龍ですよね。
ビンゴマシーンの再録からの予想です。
過去に青眼初期絵がキャンペーンでプリシクになりましたが、イラスト違いのプリシクは無かったはずなので収録されるのではないかなと。

海場社長と一緒に写っている青眼だととても嬉しいです。

画像2


JP002 青眼の究極竜
原作のカードでイラスト違いがあってインパクトもあるモンスターということで青眼の究極竜が収録されると(エビデンスが弱いですけど)予想。
あとビンゴマシーンの形が究極竜なので、ワンチャンあると思ってます。

画像3


JP003 ブラックマジシャンガール
個人的大本命!
マジシャンズナビゲートにBMG映ってるから収録されるでしょ理論です。
青眼やブラマジのようにハガキ応募キャンペーンでプリシクになると思ってましたが、なかなかキャンペーンをやらなかったので、プリシクにするならこの弾かなーと予想です。
収録イラストによってはプリコレ争奪戦が起きます。

画像4



既存イラスト違い枠 JP019 ~ 023

既存イラスト違い枠の5枚はレアコレ3で新規書き下ろしもらったカード5枚だと予想です。

魔界発現世行きデスガイド

画像10


混源龍レヴィオニア

画像11


竜騎士ブラックマジシャンガール

画像12


サイバー・ドラゴン・インフィニティ

画像13


閃刀姫カガリ

画像14


再録がこの5枚だとしたら、情報公開することでレアコレ3を購入していて一通り揃っている人は購入モチベ下がりそうなので、延ばしに延ばして発売直前に発表するんじゃないかって勘繰っちゃいます。

それでも竜騎士ブラックマジシャンガール、閃刀姫カガリ、デスガイドのプリシクは欲しくなります。


新規書き下ろし枠 JP032 ~ 034

レッドアイズ〜朔夜しぐれまでの収録カードが対象です。(範囲広すぎ問題)

JP032 I:Pマスカレーナ
プレイヤー願望その①
スーパーレアでも1500円以上しているカード。
ライトニングオーバードライブでS forceの罠に映ってましたし、イビルツインのライバルポジション(?)なので新規書き下ろして収録して欲しい。

画像4


JP033 閃刀姫シズク
プレイヤー願望その②
スーパーレアでも2000円前後する、閃刀姫デッキ作るなら3積み必須カード。
KONAMI様はそこそこ高く、ゲームで使えるカードの市場価格下げ狙いでの再録をしてくることが多いので、ワンチャンあるかも…
レアコレ3でカガリの新規書き下ろしを貰っているので、その流れでシズクも書き下ろしして欲しいとこです。

画像6


JP034 神聖魔皇后セレーネ
プレイヤー願望その③
ウルトラレアで2500円以上するエンディミオンの嫁。
ハリファイバー→セレーネ→アクセスコードトーカーでお手軽2枚以上除去&5300アタッカーに貢献中。
ハリセレアクセスセットはどのデッキでも出張できるので複数枚持っておきたいところ。
女の子(?)だし新規書き下ろしの可能性はあります。欲を言えばアルテミス~セレーネの間くらいの年齢で新規イラストを…なにとぞ…

画像5


新規書き下ろし枠候補

ガーデンローズメイデン
最近の公式の植物族推しと過去再録無しを考慮すると、新規書き下ろし枠での収録ありそうです。
女の子モンスターというだけで新規書き下ろしがありそうに思えます。

画像7


原始生命体ニビル
隕石の書き下ろしイラスト違いとは一体…
既存イラストが大気圏突入中のニビルなので、生命体として地上で活動してる姿を描いて欲しいところ。
個人的にはクロノト○ガーのラヴォスみたいな生命体だとすごくテンション上がります。

画像8


再録魔法枠 JP038 039 045 048

収録カードに関連のあるカードが再録されるので、過度な期待はできませんが、マイニング再録は有能。

JP038 未来融合 フューチャーフュージョン
エマージェンシーコールと調律の間に出ており、収録確定しているネオスとエアーマンに関係ありそうな魔法カードということで予想です。

JP039 ラスオブネオス
未来融合と同じく収録確定のネオスに関係する魔法カードを予想。

JP045 サイバネットコーデック
デュエリストアドベント〜ビンゴマシーンの間に出たカードから、コードトーカーに関係ありそうなカードを予想しました。
ストラクのみ収録カードであるのと、スーパーレアしかないので再録あるかもしれません。
同ストラクのオプティマイズより悪いことできそうなので、コーデックを選んでます。

JP048 無限抱擁
願望要素強めの予想です。
イラストがサイバードラゴンインフィニティなので関連カードです。(無理やり)

画像9


以上、願望込み込みの予想でした。

予想の答え合わせは14日後ですね!


発売日が楽しみですね。

公式からの情報公開、前日フラゲ組の封入率情報などなど、発売日が楽しみです!

事前情報の内容によっては転売ヤーのキャンセルなんかもあったりするので、確実に自分で購入したい人は今からでもプリコレ入荷するお店を調べておくことをオススメします。

私は当日開店凸します!

ではでは~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?