見出し画像

やっとだ~

ぼちぼち準備はしてたんですが、文章おかしくないだろうか…とか送料は…など色々調べたりで踏ん切りがつかないまま非公開にしてたのですが
やっとminneのショップ公開にしました…!

ここです↓

多分今のところ商品としてあるのは3つ…のはず!表示されてますよね…!?(心配性)
注意書きと、あとは服の展示もあるはず…

ショップ名はイトトンボが由来です。細かい理由はまあそのうちにでも。

まだまだ即売会などに出せるような量もないですし、ひとりのんびり気長にやっていけたらな~という感じなので、暫くは日本国内にお住まいの方に向けての販売にさせていただきたいです。
転送業者さんを介しての発送であったり、業者さんからの注文はご遠慮ください…すみません…!

現在はヘッドドレスとリボンモチーフを置いてますが
そのうち型紙+作り方の冊子も販売できたらな~と思ってます◎
今はエプロンはどうかなとかぐるぐるしております。
たまにお店の店員さんが小柄でエプロンがぶかぶかしてたり体をぐるっと一周以上してしまったり無理やり詰めているのを見ると、世の中の「普通」サイズのエプロンって意外と大きいのかな…と思うので
小さい・細い体型の人が着てぶかぶかしないものができたらいいな~などと考えたり。
あとは作り方に関しても、市販の型紙のレシピや本を読んでいて短い文章だけで説明が終わっていると「その工程の途中はどうなるのが正解!?」となることもよくあったので(私の想像力や読解力が乏しいだけかもしれませんが…)出来るだけ詳しく説明できるようにしたいです~


あと

このようなリボンモチーフも作ったので、そのうち販売したいなと考えてるわけですが
材料が少なくて2つしか作れてないのでまだ販売できませんw
材料を買い足してもう何個か追加出来たら販売開始します(いつになることやら…)

ちなみに、ヘッドドレスについているものとほぼ同じです。
横幅が大体7cmくらいのリボンです~
売ってそうで意外と売ってないタイプのリボンです。