嗚呼、栄冠は君に輝く②〜スカウトはじめました〜

甲子園にはもちろん行けなかったけど、有望中学生をスカウトしてみた。
まだ評判はそこそこなので、地元民の、地区大会レベルで掘り出し者を探す。
守備型サードとキャッチャー、盗塁のうまい外野手、バランスの良さそうな投手の四人が入ってきた。
他は転生等は無し。地味な顔ぶれだ。
しかも不思議なことに、3年引退後はセカンドと外野がいなくなる謎の布陣。
セカンドに星80くらいの新入生投手を、外野に一般入部の新入生サードをコンバートする。投手の方は120キロくらいでスライダー1スタコンGFと過去1低い初期能力値だった。
そんなこんなもあったけど夏大会までにそこそこ戦力は揃ってきて、去年より上の決勝まで行きたいなーと、思ってたらまさかの二回戦敗退。始終攻撃が噛み合わず何も出来ないまま負けてしまった……

転生若松を主将に据えて臨んだ秋大会は意外と勝ち進む。スカウトしてきた新入生外野手がいつの間にか威圧感を持っていたり、セカンドにコンバートした星二桁くんがほぼ初期能力で打率3割超えと活躍。ピッチャー陣も頑張り見事秋の地区大会優勝。秋の全国大会に出場し、春の甲子園まで行く。ラッキー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?