見出し画像

情報発信

おはようございます。
昨日、今日はとても暖かいですね。
11月ですよ!?1日半袖短パンで過ごせるのなんて小学校以来じゃないかな?笑


話は変わりますが、私は今子どもたちに指導する立場にあります。私(たち)が受けていた指導は、「違う!」「こうあるべきだ!」というのがほとんどではなかったでしょうか?


今、子どもたちには常に「正解はない!答えのない問いを自分で答えを見つけるんだ!」と言っています。


そのためには、『考える力』が必要不可欠です。競技と日常をいかに繋げることができるか。日頃教わった、学んだことを理解し、自分に落とし込めるか。ということ。


私自身も子どもたちとの対話をとても意識している。思い込みや偏見、こうあるべきだ。というのを全て、無くせるかで、その子どもたちに合った指導ができるのではないかと、最近考えるようになった。


私自身も正解とはわからないが、正解に近い答えを子どもたちと一緒に見つけていくスタイルでいこうと思う。


今の私の悩みと共感してくれる方との出会いを大切にするためにも、今後も『情報発信』をしていきます。


初めての『スキ』ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?