反省しています。

こんばんは。今日も全国のお父様、お母様。
お仕事や家事育児お疲れ様でございます。

私は今日非常に非常に非常に!
反省している所存にございます。


本日愛しの夫が休みだったわけで。
お天気も良かったしお出かけしようか〜となり、
某大型スーパーにお出かけしたわけであります。
可愛らしいドリンク一緒に飲んだり♪
娘の洋服やオモチャ見たり♪
一緒にベンチ座って疲れたね〜って話したり♪

....スーパーを出て、ちょっとドライブしながら帰宅しました。


お分かりと思いますが帰宅するとやることが色々あるんです。
まず、手洗いうがい。
手洗い石鹸が切れていたので補充する。
娘の服脱がす。
オムツ替える。
荷物を元の位置に直す。
その途中で泣かれたので授乳する。
寝かし付け。
道中で飲んだ可愛いドリンクたちやお菓子をまとめて捨てる。
そしたらあっという間にご飯の支度の時間。
途中途中で愛しの夫は一緒に家事をしてくれます。
娘の面倒も見てくれます。


一緒に夕飯の支度をしていました。
今日は回鍋肉と無限ピーマン。
無限ピーマンは私が担当しました。
無限ピーマンのレシピは
ピーマンと塩昆布とごま油少々を和えて終わり。
するとね、するとね、するとね....。
「めんつゆも足そうよ!」

......私は凄く嫌だったんです。
愛しの夫は濃い味なのです。そんな夫の身体を気にしていつも薄味を意識しているのです。
薄味が当たり前な我が家を目指しています。
めんつゆなんて足したら、しょっぱいんですよ!絶対に!
塩昆布で十分味はついてます!
塩分を摂取しすぎると高血圧・動脈硬化・心疾患など....危険なのです!
「めんつゆ足したらしょっぱいし塩分まみれの無限ピーマンになっちゃうよ。」
「じゃ自分だけ足すね!」


「ちがーーーーーーーーーう!!!!」


ぶおおおおおおおおおおおおおーーーーーーん!!
私の中の火山が大噴火しました。
「いつもいつも言ってるよね!夫くんの身体を考えて薄味を意識してるの!塩昆布は塩だよ!十分しょっぱいんだよ!ジャンクフードとか好きじゃん!お菓子も食べるじゃん!だから私がご飯作る時くらい薄味の料理も楽しんでよ!!薄味は素材の美味しさが分かるからそれはそれで美味しいんだよ!
一生懸命毎日献立考えてるの!夫くんの身体のことも考えてるの!」


世の男性の皆さん。
おそらく、たったこれくらいで。とお思いかと思います。客観的に見ても恥ずかしいくらい馬鹿な理由で大噴火したなぁと思います。
でも....私は非常に疲れてました。子どもがいるといつも気を張っちゃうんです。それに加えて家事をして夫くんのことも考えます。ゆっくりする暇なんてありません。
そこはどうか、奥様の気持ちを察してくださいませ。
世のお母様方、奥様方はいつも家族のことを思っています。家族が大好きだからです。貴方様のことを大切に思うからです。
だからこそパンパンになりたまに大噴火してしまいます。そのたまにが毎日になってしまっているかもしれません。でもいつも貴方様のことを想っています。
そして....反省しています。
せっかくの休みに嫌な思いさせてごめんね。ゆっくり休ませてあげられなくてごめんね。と。
言わなくても心の中でものすごく反省しています。


追記

きちんと仲直りしました。
愛しの夫様、いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?