見出し画像

『考えたってしょうがない。まずは行動から』 #65

みなさんこんにちは。

といかいとです。

夜ご飯を食べ終わった後に冷凍みかんを食べて美味しすぎてちょっと感動した日でしたw

さてさて生きているといろんなことを考えますよね。

基本的に脳は休んでることがほとんどないくらい活発に動いていてそれと同じように人も何も考えないということをしない生き物です。

考える前に行動しろ

これは間違ってないと思います。

僕が今まで経験してきた中で行動しない方が勿体無いということばかりでした。

考えることって重要なんですけど、自分の知識の中でしか答えを出すことができないんですよね。

極論考えて答えを出すことができたとしても、それが真実になるかは行動してやっと分かることなんです。

でも一歩踏み出すって難しいですよねー

人間って失敗を恐れる生き物だと思うんです。

主にこれが原因で人は新しいことに挑戦したり、行動に移すことが難しいのだと思います。

今は大学の授業とか課題とかで忙しくて何かに挑戦することが難しいですが、学期が終わり次第自分も新しいことに挑戦していこうと思っています!

みなさんは何か最近挑戦されたこととかありましたら是非教えてください!




最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?