20240104|カニ鍋🦀


お気に入りケーキ

写真はクリスマスに食べた
ラメール洋菓子店のレモンとアーモンドのケーキ
甘酸っぱくて大好きなの。また食べたい。

今日は夫の実家でカニ鍋でしたっ
美味しかった〜〜

お買い物がちょっとたくさんあったので
子ども達をじいじとばあばに預けて
夫とふたりであちこち行きました。
久しぶりのデート気分、、笑

子ども達が幼稚園行くようになったら
こんな時間が増えるのよね、、
ちょっぴり楽しみかも😌💭

売れ残りのおせちを大量に買ったので
明日は元旦ごっこが出来ますっ
でも出かけるか引き籠るかで
永遠に迷ってる、、
ズーラシアするか公園するか
お家で昼間から元旦ごっこするか、、
そもそも朝起きれるかどうか、、
最近は9時すぎにやっとベッドから出れるの。
寒いし眠いしさ。冬だもん。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ターシャの教えを胸に。

何があっても前を向いて

私は人生をやり直したいとは思わないわ。
やり直した人生が、
今よりよくなる保証はないですもの。

うむ。
やり直したくないな。
いろんなことがあったけど
今がいちばん良いし、
これからもっと良くなるの。
過去は大切な思い出に過ぎない。
懐かしんでも後悔することはないかな。

学生の頃、テストの後に
どうだった?解けた?
あの問題さあー、、みたいな
いつまでもさっき終わった教科の話
されるのが苦手だったな。
うるさい、、
終わったことをギャアギャア言うな、、
静かに次の教科の準備をします。

過去をどうこう悩むより
より良い未来に目を向けようね。

さらに未来についても
私は私の続きがいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



もう寝ちゃう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?