20231230|振り返り④

October

iclosetの素材描きの日々。
限界突破!10個の予定が
54個のイラストを描きました。
過去、こんなに描いたことが
あっただろうか、、てぐらい
本当に頑張ってしまった😌💭

いろんな予感などで
心がザワザワしていたけど
生き延びた10月。無事でした。

November

長女の幼稚園へ入園手続きで始まった11月は
引き続きiclosetの素材描き。
素材描きの作業しかしてないくらい笑
12日に親愛なるゆーちゃんの出演舞台
ティアムーン帝国物語
~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
を観劇しました。キラキラで素敵だった、、
ゆーちゃんのキラキラで私も頑張ろうと思えたの。

そして今年のいちばんのインポータント!
イラストレーターのちょん。さんの
5日間チャレンジに参加しました。
夢のような5日間を過ごし、
活動の方向性が定まってきたの。
なんと!その延長でアカデミー開校!
私は大きな決断。
容易にぽーんって出せるお値段ではなかったけど
自分へのご褒美&投資と思って
動かしていなかった定期預金を解約して
申し込みました。マジ。ガチ。
来年から1年間、全力を捧げます。
頑張るんだ〜〜。超気合い入ってるよ。
実直にっ!!!!
すでにコミュニティー内は
情報共有が始まっています。
本格始動は1月から、、楽しみっ😌

December

夫の誕生日はMovieNight
4連休があったのに
次女と私が発熱してしまい
ほんの少しダウン、、
持ち直したと思って
おでかけしたら
扁桃炎で40℃の熱が丸2日続き
本当のぶっ倒れでした。
インフルとかコロナじゃなくてよかた。
けど本当に命の危機を感じた笑
今ではすっかり元気でーすっ

12月もiclosetのお仕事があったけど
こなして終わらせました。
とりあえずここでiclosetとの
お仕事はおしまーいっ

そしてクリスマスの
アドベントアートは大成功✌️
途中びっくりトラブルありつつ
数字でみるとIGめっちゃ伸びましたっ

クリスマスは従姉妹をお家に呼んで
パーティ🎈子どもたちはすっかり
従姉妹に懐いてしまって
もうずっといて欲しいねっ〜〜
てかんじ。私もだよ😌
従姉妹は大事な妹なの。
またすぐ遊ぼーうっ


4日間に渡って振り返りしたけど、
全体的にはめっちゃ生きた1年でした。
いっぱい描いたし、いっぱい遊んだっ!!!
充実の1年、、
珍しく体調崩すことも多かったけど
あれは休めってことだったのかなーー
なんて思っています。
そういう時にしか休まないしね。
ついつい頑張ってしまうから。

2023年はグッド・はな丸ですっ

明日は来年のことを書こう😌

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ターシャの教えを胸に。

何でも、やればやるほど上達します。

やっぱり手を動かせ!だよね。
なかなかできないことが多いとか
いまいち見つけてもらえない、
統一感が出ない、評価されない、、
全部、量が足りないことが原因だったり。
圧倒的な作品数の少なさ
だったりするんだよね。
質より量。臆せず。

やればやるほど上達したことといえば
私は料理だな、、
小学2年生の時に
ばあちゃんのお家で卵焼きを作って
以来、ばあちゃんのお家に行くたび
朝ごはんには自分で卵焼きを焼きました。
マヨネーズを入れたりパン粉を入れたり
工夫してふわふわになるように、、
行き着いたのは
お砂糖を多めにして少し焦がす卵焼き。
黒こしょうを入れてピリッとするの。
いいアクセントです。

ターシャはなんでも
学びたいことがあると
遠方にも足を運んだり
調べて話を聞きに行ったり
やっぱり行動力の人だったそうです。
私もわからないことはすぐに調べます。
会話の中でもこの言葉の
使い方は合ってるかな??とか
少しでも疑問に思ったことは
その時その瞬間に調べながら
日々学んでいるんです。
癖でもあります😌
学ぶことを後回しにはしないっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は年末の大イベント
おもちつきでしたっ
もち米をお外で炊いて
本物の杵と臼でぺたんぺたんするの。
出来たてのおもちを
お供え用にくるくるまとめて、
天気がいい日はお外にテーブルを
引っ張り出して青空おもちパーティ。
今年も雲ひとつなくぽかぽかだったね。
大根からみもちを4つと
きなこもちを1つ納豆もちを1つ
全部で6つも食べてしまった😋
密かな憧れ社家のターシャこと
おばちゃんの作った焼き菓子が
今年もやっぱり美味しくて
いっぱいお土産にいただいてきた✌️
夫の親戚の方々はみんな優しくて
子どもたちにメロメロ、、
心もぽかぽか☀️
義実家って緊張したり
気を遣う場所なことが多そうだけど
私はいいのか??てくらい
リラックスしてしまいます。
すんごく甘えさせてもらってる😌
大好きな場所〜〜


さあ、いよいよ年末ですねっ
実家で過ごすんだあ〜〜
楽しみすぎるっっ
のんびり作業しながら
いっぱい食べます。
限界まで食べるの。

年末年始で3つは
IG投稿したいなあ、、
と思っているけど
絶対やるぞ〜〜て感じではなく。
あくまで緩くのびのびと
気負いすぎないのよっ

ぺったんこー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?