20240102|大丈夫

つい癖で 202312 まで打って
おっと、、となったよ。
年が明けたんだね。

どんないちにちを過ごしていますか。
安全な場所にいますか。
心は安全ですか。

少しでもザワザワしたら
休憩してください。
させてください。

私は少しキツいかな、、
まだ大丈夫。
だけど危うい。

必要な情報は必要な人だけが
ちゃんと受け取ればいいから
心がギュッとなったら
テレビもラジオもスマホも
全部消しておいて
本でも読むといいです。

お気に入りの1冊。
優しい気持ちになれる1冊。
没入できる1冊。
久しぶりに開く1冊。

なるべく前向きで明るいのを、、

自粛はしなくていいです。
あなたのいつも通りで
安心する人もいるでしょう。

私にできることは無いかなと考えた時
やっぱり普段通りでいることだと、、
私の不安は子ども達に伝わるし
今日は特別なこともしないで
ずっと子ども達とゴロゴロしました。
年末年始でお腹はお疲れ気味。

飛行機事故の件
乗員乗客 全員脱出の速報をみて
涙が出てしまった。よかった。

今夜はテレビを観ても
あんまり気分じゃないから
早くおふとんに入ろうと思います。
なんか同じくだりのドッキリ
色んな人にやるやつ、、
長くてつまんないんだけど、、
子ども達は観たいんだって。
おかあちんは録画消費するか
映画かなんかがいいんですけど、、

と思ったら私がこの記事を書いてる
仕草を全部まねっこしてる長女が
めちゃおもしろかった😌
PCカタカタカタカタ、、
肩かゆいぽりぽり、、
PCカタカタカタカタ、、
気づいたら全部まねっこされてた。

明日はお掃除から始める。
楽しいことだけやろうね。
セールに向けて新しい絵を描いたり
夢を叶えるためのワークをやろう。

大丈夫 大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?