20231227|振り返り①

今日から4日間に渡って
2023年の振り返りをしていきます😌💭

January

2022年の夏の終わりから
お金が緩く入るようになってきて、、
その続きのような1月でした。
ズーラシアにおいなりピクニックに
行った日に年パスを買ったけど
結局いつでも行けるとなると
そんなには行かなかったな笑
期限までにあと1回は行きたいと思ってる。

February

出費を抑えた2月は
余計な買い物はせず、、
ゆーちゃんと初めてRAKERUして
ドンピシャに可愛いを感じ
カントリー調に出会ったよ。
そこで私のクリエイティブが
大きく動いたのであるっ
それからゆーちゃんとのコラボ企画!
神木祐希ロング Tシャツの
イラストを制作始めましたっ
アナログで大ラフを描いて
デジタルで再現して、、
オイルパステル風のほっこりイラスト
グッズ化されて嬉しかった🫶🫶
企画展のお誘いが来たのは2月末頃。
思い切って参加することに!!
ワクワクした〜〜

March

なんとなく目が腫れたり
風邪ひいたりが続いて
うーーんだったので八方除け
慣れ親しんだ寒川神社に行きました。
次女がしっかり歩けるようになって
初めて手を繋いで歩きました😌
ここから子どもたちの急成長が
始まった気がする、、
今ではすっかり歩いたり走ったり
飛び回って踊っておしゃべりして、、

今日の振り返りはここまでっ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ターシャの教えを胸に。

近道を探そうとしないこと。
価値のあるよいことはみな、
時間も手間もかかるものです。

イベントごとに
手間暇かけて取り組むのって
楽しいよね〜〜

私はクリスマスを大切にしています。
昔は大きくなるにつれて
枕元にプレゼントがない朝が寂しくて
切ないクリスマスを過ごしていました。
クリスマスだからって
期待しないように、、と心を鎮めるの。
3人の弟たちを羨ましく思うこともあったな。
でも大人になって子どもたちが生まれて、
今度は私が企てる側になって、、
家族を楽しませる立場になったら
もう寂しくなくなったよっ
むしろ楽しくって、、
大人になってよかった😌
なんでもできる気がするっ
これから、
子どもじゃいられなくて
寂しかったことも
子どものように楽しんでいいんだよっ
あの頃よりも楽しいよっ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとなく今日は
手を動かす気分じゃないので
のんびりしちゃう。
録画を消費しながら
本を読んだり
子どもたちに絵本読んだり
抱っこしてゴロゴロして過ごす日
そんな日が何日も続いたっていい。
それで飽きたらまた描けばいい。
絶対描きたくなるから。
気づいたら描いてて、
それがめちゃ素敵だったら最高ねっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?