見出し画像

受け入れる

コロナが騒がれはじめてから、2年が経とうとしています。

今だに騒ぎは収まる気配がない感じでしょうか。

基本的にこの騒ぎは、コロナにかかりたくない!かからないように、が前提の騒ぎだと思います。

だったら、もうかかってもいいし、感染が広がってもいい。

自分が感染しても、大切な人が感染しても、うつしても、うつされても、全て必然だったんだ。

それも全部受け入れたら、この騒ぎ自体がなくなると思うんですよね。

だって、全て受け入れたら、マスクだってワクチンだって除菌だってソーシャルディスタンスだって必要ないし。

自粛も時短も必要ないわけですよ。

…これ、何の騒ぎなんだろうなぁ。

世界中の人が全て受け入れたら、一瞬でコロナ騒動は終わるのにな。

それに気付かせるための、このコロナ騒動なのかな?


ふとそんな思いが過ぎった今日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?