手術前日


いよいよ待ちに待った手術の前日です。

早くコンタクトから解放されたい!!

早く手術受けたい!!

という気持ちと

手術怖いな…

めっちゃ眩しいのに、瞼固定されて目閉じれへんのやろ…どうしよ…大丈夫かな…

という気持ちが交互に押し寄せます。


この日から当日の手術前まで起床から就寝まで3時間おきに抗菌の目薬を指します。

前日もコンタクト装着可なので、人生最後?のコンタクトをしました。

今日でこいつともおさらばだ!!

この夕方の目の渇きも、お風呂の時目がほとんど見えないのも、朝起きてメガネ探すのも多分これが人生最後だ!!という謎のハイテンションで3時間おきに目薬をさしながら過ごしました。

一方で万が一手術が失敗して目が見えなくなったらどうしようという気持ちもありました。

なのでほぼ毎日LINEをしている友人2人には明日ICLの手術を受ける旨を伝えました。


そして術後1週間自分で洗髪するのが禁止なので全力でシャンプーしました。


さぁ!いよいよです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?