術後3日目


そろそろめんどくさい目薬トリオもルーティンになってきました。

そして目のカバーは2つともありません。

ベッドサイドに落ちていました。

これ本当に意味あるの?

さぁ、今日から仕事です。

やはり目が疲れやすいのでパソコンでの事務作業は控えめにしました。

娘の保育園の先生に保護ゴーグルを見て

「花粉症対策ですか?」と聞かれたので

目の手術をして〜というのが面倒くさかったのと仲の良い先生だったので

「先生の戦闘力をはかってるんですよ〜」と返しました。

ちゃんとのってくれました。

ドラゴンボール知ってる先生でよかった。

この返しはおススメしません。

(誰もしないだろ)


そして術後でやっかいなのは顔と頭を洗えないという点です。

洗顔は普段からベビーオイル洗顔をしていたので、すすぎなしのベビーオイル洗顔をしました。

化粧は日焼け止めとすっぴんパウダーと眉毛を書くだけにしました。

ベビーオイル洗顔で多分全部落ちました。

洗髪ですが、冬であまり汗をかかないとはいえ、2日洗わないともう気持ち悪いです。

行きつけの美容院は連休で洗ってもらえないので、痺れを切らした私は自分で洗ってしまいました。

本当はダメなので真似しないでください。

首を気持ち的には90度に曲げて、保護ゴーグルの下にフェイスタオルを乗せて絶対に顔に水がかからないように気をつけました。

この日以降、この方法で洗顔を行いました。

アラサー会社員主婦には毎日美容院に通う時間もお金もありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?