私専用のレンズが出来ました


ネット情報ではレンズはオーダーメイドなので検査からレンズ作成まで長い時は3ヶ月かかるとありました。

ですが検査から1週間でレンズ完成の連絡がありました。

予想外に早いなと思ったのですが、保管の関係でレンズ完成から3ヶ月以内には手術しないといけない決まりだそうで、その電話で手術日を11月6日に決めました。


手術後は1週間洗髪、洗顔が出来ません。


髪の毛が多くて、長髪の私は汗をかく時期に1週間頭が洗えないのは無理だ!!だから3ヶ月以内で出来るだけ寒い時期にしよう!

でも真冬だとまたコロナが大流行して緊急事態宣言が出されて手術できないかもしれない!それは困る!

というわけで11月に手術することにしました。


仕事は手術日含みで三連休することにしました。


本当は手術後は1週間休みが欲しかったのですが、人手不足のため1週間も休めません…。

術後次の日から力仕事と目を酷使する仕事ではなければ行っても良いとお聞きしました。

ですが術後翌日は翌日検診があるし、さすがに疲れるだろうから、せめて手術当日含みで3日は休みがほしい!と思ったので職場の他の人との兼ね合いで三連休がとれるタイミングがここしかなく、11月6日に手術日を決定しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?