おそらく次にぶち当たる壁

下記の記事をご覧になってくださいませ

私は今回pcr検査してません

ネットで買った研究用の抗原検査キットで陽性が出て
その結果を写真に収め、医師に見せたのと
医師による問診、咳、痰、倦怠感等の臨床症状で「みなし陽性」として保健所に届け出られた。

すごーく曖昧。

会社の対応としては臨床症状が出た時点で即座に帰らされた。当然か。

で、今は療養所。(ゴタゴタの話は次の記事でw)

復帰時期は決まってる。そしてきっと会社から陰性証明を求められる。
証明書じゃなくても、抗原検査今やって、とかやっといて、とか言われるであろう。

pcr検査陰性でも、ウイルス持ってるかも知れんし、人に感染させてしまうかもしれない。
抗原検査も同じ。陰性でもウイルス持ってるかも知れん。咳も出るし、飛沫感染するかも知れん。

かも、かも、かも🦆

検査して、(-)陰性です、って言われても何が?ウイルスあるのに陰性?もはや意味不明。なんも証明できん。

結局は「みなし陰性」で職場復帰?

なんだか意味不明だけど大丈夫?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?