黒塗りの車に防護服

ほぼ指定時間通りにその車は来た。

黒塗りの高級車。県の車であろう、その車は威圧感抜群。県ではなく違う職業や団体のものと思われる位。  近所のおばさま達もさぞかしビックリしたことであろう。

スライドドアが開き、名前を確認されて乗り込む。

若干のふらつきと咳をしつつ、座り込んで目に入ったのはテレビでよく見るやつ。

画像1

防護服ですよ、防護服!本物!!

病院や施設にも不足してて回ってこないアレです。

本物、初めて見ました。

去年急搬された時は、もっと物資不足で救急隊の人うっすいペラッペラのビニール被ってて、(私)との仕切りもスーパーの惣菜入れるビニールみたいなやつだったし。

まあ未だに介護施設とか看護助手はあのうっすいペラッペラのビニール装備なんだけどな。何がppe 対応だよ。市の指定のゴミ袋の方がよっぽど分厚くて守ってくれるわ。

あんなもん、ドラクエのひのきの棒やおなべの蓋より役に立つのか疑問しかない。

正しいppe対応は↓ここでも見てください

https://www.safety.jrgoicp.org/ppe-3-usage-putonoff.html

話がだいぶそれましたが、県職員の方は完全防備で私を宿泊療養施設に送ってくださいました。感謝です。もちろん、必要なこと以外一切喋りません。感染対策完璧。


施設に到着すると、一般病院の感染病棟によく居る看護師さん装備の方が対応してくださいました。やっぱこのくらい装備してないとダメなんだな。職場復帰したらppe対応グッズは個人で用意しよう。プラスチック手袋とラテックス手袋だけは会社にある。

簡素な手続きを終え、ヨタヨタしながら1人で部屋に。感染対策の為。部屋に着くまで人っ子一人居ない。当たり前だけど。

フラッフラで部屋にたどり着き、ベッドに倒れ込む。そこから暫くは寝たきり。良き。横になれる幸せ。神様ありがとう。痰がらみの咳は出るけど生きてるし医療職が近くに居てくれる。感謝。


あ、会社に連絡し忘れた。しんどいから後にしよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?